上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はあたたかく、桜も8分咲きぐらいになっていたので、
娘の保育園まで春を感じながら歩いて行きました。

途中つくしを探していたのですが、ちょっと遅かったのかすでにすぎなが
生え始めていました。

でも私はすぎなが大好きです。

それは妊娠中すぎなに助けてもらったからです。

妊娠後期、突然体中に湿疹ができ痒くて痒くて眠れない日々が続きました。
皮膚科へ行ったら妊娠の時に湿疹が出来ることはよくあり産んだら治る。
と言われ、かゆみ止めももらって帰ったのですが産むまで我慢できない!!

と思い、助産院に相談した所
「湿疹にはすぎな水をつけるといいですよ」
と言われ当時は初めて聞くすぎな水の言葉に?マークが頭の中をぐるぐるしていました。

確かクレヨンハウスに買いに行ったのかな。

ついでにすぎな茶も購入。

すぎなは体から毒を出してくれるそうです。

春ってそういえば冬までに溜め込んだ毒を出してくれる食べ物が多いですよね!

結果一週間ほどでかゆみはなくなりすぎなの力にとても感謝したものです。

それ以来我が家にはすぎな水が常備してあります。

きっとその辺に生えてるすぎなを煎じて飲めば体にいいのだろうな〜
なんて思い、もうちょっとすぎながたくさん生え出したらすぎな摘みでもしようか
と考えております
スポンサーサイト
2012.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/63-22ecd2d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。