--.--.-- / Top↑
11月11日、高井戸会議室にて出店します。

「子育てママのための手作り市&フリーマーケット」
http://pp2525.blog91.fc2.com/blog-entry-68.html

で久しぶりの整体出店です。

時間は11時〜14時までとちょっと短いのですが、まぁそれはママの為のフリマ
だからイコール子供のためとでも言いますもんね!
ちょうどいい時間かな。

出店内容は、普段の整体メニューとはまた少しちがって
やはりお客様はママということで、お子様連れだろうから時間も短めに設定しました。


            <メニュー>

  •リフレクソロジー(足裏)・・足裏にゆっくり深く刺激を加えてほぐしていきます
  •骨盤調整・・骨盤の歪みをチェックして調整をします(ズボンの着替えあり)
  •頭ほぐし・・頭と首あたりをほぐします

   各20分1,500円

  その他お試し価格として
  •リフレクソロジー(足裏)10分500円

☆20分1,500円コースをご希望された方にはもれなく死海のバスソルト100gをプレゼントいたします

時間帯
11:oo~11:20
11:30~11:50
12:00~12:20
12:30~12:50
13:00~13:20
13:30~13:50


という時間の割り振りをさせていただきます。

ご予約の方は、お名前、ご連絡先、ご希望時間帯、ご希望のメニューを
hello.ainoya@gmail.comまたは090-6109-8322(松井)までご連絡くださいませ。

もし何か質問がありましたら上記の連絡先までお願いします。

今回のイベントでの出店は初めてなので楽しみです!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。









2011.10.23 / Top↑
先日、南部せんべいのピーナツ味をまさかの一袋一気食いをしてしまいました!!
まぁ・・ちょっとずつ時間を置いてですけど。
でも一日で一袋をついつい手が出てしまい完食ですよ!
まるでブレーキの利かない自動車のよう。

後悔しても遅すぎた・・・

次の日、唇に異変が!

唇がヒリヒリしてきて、だんだん腫れてきたのです。
それはもうサザエさんのあなごさんみたいでした。

よく見るとこまか〜いプツプツが!!
ヘルペス?みたいなものがブワ〜っとできたんです。

そして足首が異様にかゆくなり、掻いてたらどんどん腫れてきて
熱までもってしまって左足だけパンパンになってしまいました。

そして手も!ブワ〜っとブツブツがたくさんできて痒くて痒くてたまらない!!
腫れすぎて指輪も取れなくなりました。

もう大変でした。

あまりにも一気に食べ過ぎたのできっと体が浄化できなかったのでしょうか?

やっぱり足とか手とか先の方に毒素が溜まるのでしょうかねぇ?

でも、もうこれは体の中から毒素を出してしまわなければっ!!

説明が長くなりましたが、そういう事で腰湯をしようとお風呂へ行き
腰あたりまでお湯をため、死海のバスソルトを普段の倍の量を入れ
47度のお湯に30分ほど浸かってました。

出る出る汗が、顔から腕から手の甲も気持ちいいぐらい吹き出てきました。

本を読んでたので時間もあっという間でした。

終わって手を見たら少し腫れがひいていました〜。
まだ手の痒みは残ってましたが、足首の方はそれ以来痒くなくなりました。

唇は時間の経つごとに違和感もなくなって来たのですが、カッサカサになりました。
それから口角にデキモノができてしまったし、口内炎もできてしまった。

胃も荒れていたのでしょうね・・・

ごめんなさい、私の体

こんなになるまでせんべいを一気食いした私がバカでした。

これからは程よく食べます。




2011.10.18 / Top↑
先日、ヨガ終了後にヨガメンバーでカレーの会をしました。

インストラクターのNさん手作りのインドカレー(本人はネパールカレーと言って
いるが、違いはわからない)がまた美味しい!!

チャツネも手作りでとてもスパイスが利いててお店で出てもおかしくないぐらいの
お味でした。
ちなみに私は先日掘りに行ったサツマイモで大学芋をこしらえて行きました。

10110001001.jpg

場所も仙川にある森のテラスという素敵なレンタルスペースでここがまた建物が
素敵!
テラスを眺めながら木々に囲まれ静かで気持ちのいい場所なんです。


テラスにはネコちゃんが来て窓を開けてくれ〜!
                         10110002001.jpgと何度も窓越しから訴えていました。

また月一ぐらいでレンタルさせてもらっていろいろやって行きたいねって事で終了しました〜。
ここがまたけっこう人気スポットなので、週末なんか来年まで予約が取れない所なんです。
平日はなんとか月一で取れるって感じ。

てなわけで、来月は何しよ〜!!

10110003001.jpg



いい雰囲気〜ピアノもあってライブもよくやってるみたい。





2011.10.13 / Top↑
朝起きて旦那の「芋掘りに行くか!」から始まった今日の藤野ツアー。

昼から車で出発!高速で30分足らずで目的地の藤野へ到着〜。
藤野にはあちこちに芋掘りや栗拾い、魚釣りなどの看板があって実りの季節をかもし出していました。

まずは農家でサツマイモを掘らせてもらいました。

久しぶりにさわるいい土の感触!
大きなみみず!

芋掘りは五株って決まっていたので、ものの10分ほどで終了〜(はやっ!!)
それでも4人家族には十分なほどの芋を収穫することができました。

それから少し山の方へ入っていくと、川の横でニジマス釣りができる遊魚園というところへ。

100円で竿とえさを貸してくれて釣ったニジマスはその場で焼いてくれて食べれるという
子供もとても楽しめるいい場所でした。

また魚も生臭くなく淡白な味で、ホカホカのご飯と一緒にいただくとなんとも贅沢な一品でした。

帰りは温泉に入ってのんびりした後、若干渋滞に入りつつ(三連休だったしね・・)帰宅。

それにしても温泉のマッサージチェアーはだいぶレベルが高くなったなぁ〜。




2011.10.11 / Top↑
今日は仙川のフリマに出店してきました〜!

とってもっとてもいい天気(っていうか暑い!)
一日でした。
友達も遊びに来てくれたおかげで飽きずに済みました。

本来ならば、タンスの肥となりいらないものなのに、つい売るとなると
名残惜しくもなってしまう。

そうやって手放せない服達がひとつひとつ手元から他の人の手にもらわれていくたびに
元気でな〜とか、ありがとよ〜!とかその服を着ていた思い出と共に私の体から
落ちていく感じでした。

子供達の服もまた違う子供が着てくれてボロボロになるまで循環していってくれると
うれしいな。

フリマは楽しいしいろんなお客さんとの会話もおもしろい!

今日は編み棒を一本手にとって、何に使うのかと思ったら・・・
スマホを使う時に指だと大きすぎるから編み棒をペンのように使う!
などと珍使用法を編み出されたおじいさまがいらっしゃいました。
すごい!編み棒からそんな発想を・・・

あと、口笛を吹きながら来ていたお客様もいました。
その方とても口笛がお上手!遠くにいてもよく聞こえてきます。

感心しながら聞いていると、選曲が渋い!
岩崎宏美の「マドンナ達のララバイ」
それから徳永英明の「壊れかけのレディオ」
な、なんて懐メロ〜!!!

いやぁ〜フリマってほんっとにおもしろいですね!

2011.10.09 / Top↑
先日友達の出張整体に行きました。
彼女は三人の子育て中なので肩こり、背中のはりも強く
主婦のみなさま本当にお疲れさまです!と言いたい今日この頃。

私も一応は主婦業もメインでやってますので、肩こりもひどいです・・・
でも最近はヨガを週一で行き始めたので、自分の体の歪みを体感しながら
少しずつ少しずつですが改善されてきたように思えます。

自分に合ったやり方がだいぶわかってきたからでしょうか?
私の場合はヨガはもちろん合ってるのですが、岩盤浴にこの間行って
汗をかくことの快感を覚え、腰湯をやろうかと思いました。

45度ぐらいのお湯に30分も入ればけっこうじんわりと汗が吹き出てきます。

私はヒーリングラグーンで買った死海のバスソルトを入れて入ります。
毒素を排出してくれるそうなので、頼もしい一品です。

あと今心がけている事は朝起きたら暖かい飲み物を飲む事。
本当は白湯がいいのでしょうけどなかなかコップ一杯も飲めないので
番茶を飲んでいます。

そしたらトイレに行きます。
朝は排出機能が盛んになるのでなるべく朝に出すものは出したいなと。

あとは今インナーマッスルを鍛えたいと思っています。

自分の体は結局は自分で自覚して整えないとね!
こういうお仕事をやるからには自分も体調を整えなければ続けられませんからね!





2011.10.05 / Top↑
週末は山梨で森カフェというイベントで行われる原田郁子さんのライブ
に友達が誘ってくれて一緒に行ってきました。

他にもスチールパン奏者のトンチさん、ドラムのカメさんの三人で、
たぶん即興でのライブだったと思うのですが、息がピッタリあった演奏や
森に響き渡る素敵な歌声、きれいなスチールパンの音、三人のほんわかトーク。

どれもこれもが森にとけ込んでいるような感じで聞いていてとても気持ちよかったです。
また森の中は空気が澄んでいておいしい。

こんな時代にまだまだ空気がおいしいと思えるのは贅沢です。

子供達は子供達で遊び道具が何もなくても森の中の木の実や葉っぱなどで遊んだり
探検したりと楽しそうでした。                         


木の実を集めて出店  10020001001.jpg



東京ではよく遊具がないと嫌だ!と言ったりこぢんまりとしか遊べないから本当に
来て良かったなと思いました。

久しぶりの友達との再会も積もる話をたくさんしたりと主婦トークしてきました!


10020006001.jpg

2011.10.05 / Top↑

