上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
初めてホメオパシーのカウンセリングを受けてきました。
けっこう出生時期から現在に至るまでを事細かに聞かれるので
もう頭の中で過去の自分をもう一度ほじくりかえして客観的に見れました。

私は花粉症がひどいので、それを改善したくカウンセリングしてもらったのですが、
これまた気の長〜い治療になりそうです。

過去の自分を再確認する事で、こりゃあ花粉症どころかひどい生活をしていたな
と20代の自分を恨みましたよ・・・

食生活はひどいし、朝昼逆転だし、喫煙してたし・・・

あぁあの頃に戻って自分をしかってやりたい!!!

明らかにあの頃に比べ、180度変わったな〜

あの頃あの人やあの人に会わなければ・・・
今の私はきっと整体なんてしていなかったかもしれない。

そんな事を思うと出会いって面白いし、出会いによって良くも悪くも未来も変わると
思いました。

今回のカウンセリングによってレメディーを処方してくれるようで
楽しみです。
今後自分の身体がどのように変化するのか。

これから身体の変化チェックも注意して暮らしていこうと思います。

スポンサーサイト
2011.11.20 / Top↑
三水会とは、私の整体の師匠が定期的に開催してくれる勉強会の事です。

先日、その三水会に行ってきました。

今回のテーマは「座骨神経痛」

だいたいの方はこの症状に悩まされているのでは?
私もまだそこまではないですが、腰痛持ちなので予備軍が
お尻あたりに潜伏している気がします。

そう、座骨神経痛はお尻の筋肉が問題なのです。

なので、今回はずっとお尻の施術方法を教わってました。

自分も先生にやってもらえるので、クライアントさんが
こんな風になると気持ちがいいのか〜と感じれるのでとても良いのです。
しかも、みんなでやり合いっこするので、帰る頃にはなんだか身体が軽〜く
なり、一石二鳥!

そんなこんなで有意義な勉強会でした。

そして次の日は早速その勉強を生かせるクライアントさんの施術でしたので
しっかりとお尻をほぐしてきました!

「なんだかいつもに増してビリビリときました」
と言ってくださり心の中でガッツポーズ!

私の中でこの三水会はレベルアップさせてもらえる貴重な勉強会です。


2011.11.20 / Top↑
先日、高井戸会議室にて行われた
「子育てママの手作り市&フリーマーケット」
への出店が無事に終了しました。


当日は残念ながら雨が降り、お客さんも少なめでした。
でもゆっくりお一人お一人にお話ができました。

みなさん少しの間だけでもリラックスしていただけたようです。

子育て中はどうしても肩こりと腰痛とは縁が切れない方も多いと思いますが
少しずつでも体操をしたり肩回しやストレッチなどしたりするとだいぶ変わりますから
時間を見つけてやるのをおすすめします。

後はやはり冷えですね。

冷えも時間はかかりますがやればやるだけ必ず変化するのでご自身の身体を見直す
きっかけになれればと思います。

次回行われる時も、出させてもらえるそうなのでまた今回来られなかった方も
ぜひに!!
2011.11.15 / Top↑
先日銀座で行われているアロマフェアへ行ってきました!!  

                               111101_1342~01
アロマはまだまだ勉強不足なのでチンプンカンプンなのですが、
お店の方々にいろいろ質問攻めまくり・・・

なんとか納得のいく品物をゲット〜

たくさんのアロマやハーブに囲まれて楽しいひとときでした。
時間もあっという間に過ぎ、帰りの電車の中は何やらいい香りを漂わせながらの
帰路でした〜

そして後日、子供達と一緒に初めてのリップ作りをしました。


111103_1653~01-1


今回使ったワックスがキャンデリラワックスという、ミツロウよりも融点の高いワックスで
なかなか溶けにくいらしく、なかなかバームのように指でつけれませんでした。
なので容器を違うのにすれば良かったと後悔・・・

次は失敗しないようにしよう!!

でもアロマの手作りコスメ、ちょっとハマりそうです!

今度は何作ろうかなぁ〜♡
2011.11.08 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。