--.--.-- / Top↑
昨日はせんがわヨガ部のインストラクターNさんが家に来て
タイマッサージをしてくれました〜!

タイマッサージはひとつひとつがすごく丁寧で癒されますぅ〜

今月は何かと家族全員が風邪やら水疱瘡やら・・・
なんなんだ!っていうぐらい次々に倒れその看病疲れで
ホトホト体が疲れていたのでマッサージをやってもらいリフレッシュ!

ありがたや〜です。

そしておいしいお稲荷さんとかんぴょう巻きを持ってきてくれ
一緒にお昼ご飯を食べました。

のんびりなひととき

夜はお世話になっているサロンの忘年会。
日頃めったに飲まないので久しぶりにビールジョッキ二杯、にごり梅酒一杯
で、帰りはグロッキー!
フラフラしながら家路に着きました。

帰りは寒くて寒くてブルブル震えながらだったので家の中の暖かい事。
は〜家っていいなぁ〜と改めて思い、すでに眠っている娘の布団に入り
あったかいって幸せ♡と思いながら寝ました。

起きたら昼前でびっくりでした!

ははは。

さあ今日は大掃除!やらねばっ!



2011.12.29 / Top↑
二週間前に下の子が水疱瘡に罹ったのですが、病院で潜伏期間は二週間なので
お姉ちゃんはたぶんクリスマスあたりにでるかなぁ〜

なんて言われてたのですが、面白いぐらいにピッタリクリスマスイブの日から
上の子熱が出て、次の日はブワ〜っと発疹が!

日に日に発疹は増えていってだんだん顔にも出てきました。

冬休みでよかった〜。

年内は外出は難しいけど、お正月は外で遊べそう。

来年は家族全員元気なスタートで。
2011.12.26 / Top↑
今日はクリスマス。
イエスキリストが生まれた日。

そんな聖なる日の夜は新月です。

サンタさんは来てくれないけれど、宇宙の万物の神に願いを込めて

これからの未来が明るくなりますように!

私は自分の周りだけでも笑顔を与えられるように。
そしてその笑顔の波紋が大きく大きく広がっていきますように。

来年はどんな年になるのでしょうね?

いろんな意味でのレベルアップしたいです!

がんばります。








2011.12.25 / Top↑
下の子の水疱瘡はあっという間に回復!ありがとう!

だが、時を同じくにして上の子が今度はいきなり高熱っ!
39度の熱と咳が夜中続く・・・

1~2日じっと寝てれば治るんじゃない?
なんてのんきに構えていたらば

あれ?二日経っても熱が下がらない・・っていうか40度!!
咳もどんどんひどくなっていき、さすがに私の看病じゃあ
心配になってきましたよ。

病院で診てもらったらもしかすると流行のマイコプラズマ肺炎かも
なんて言われ家に帰ってよく調べたら症状がまさしく同じ。

とにかく高熱で咳がひどい、食欲もない、だるい、
一度下がったかと思うとまた高熱が出る。

う〜んすべてがピッタリ。

いつもは薬も飲ませない派なんだけど、今回は薬の力にお願いしました。

薬を飲ませて二日目、熱も下がって咳も止まりました。

けっきょく薬のおかげなのかはたまた菌を出し切って治ったのかは定かでは
ないのですが、結果オーライようやく学校へ行けるようになりました。

そして、私の役目は家族の健康をしっかりと管理することなのだ、もう一度
足下をしっかりしなければ!と肝に銘じたのでした。

自分のやりたい事に気持ちを持って行かれすぎだと神様に忠告されたのかもね!

2011.12.14 / Top↑
下の子が水疱瘡に罹ってしまいました。
体中にぶわーっと湿疹ができるかと覚悟していたけれど、
どうも期待はずれ・・・(いい意味で)

まぁ軽くて熱も出なく良かった良かったなのか?
はたまた軽かったからまた罹るのか?

そして今度は上の子がいつブツブツしてくるのかとドキドキしながら
毎日体チェックです。
年越し水疱瘡はさけたい〜!!!

去年は姉妹揃っておたふくになったなぁ〜
そうやってひとつずつクリアしていって成長するのね。

2011.12.11 / Top↑

