--.--.-- / Top↑
今日娘が初めて自転車に乗れるようになった!

過去に何回も練習したけど、なかなか乗れなくて
本人もけっこうやる気がなくていつになったら乗れるのだろう?

なんて思っていたら最近乗りたい願望が強くなって来たらしく
練習したいと言い出した。

やはりやる気というものは大事だなと思った。

下の子はやる気ゼロ
五分もしないうちに「もうやらない」とさじを投げた。

子どものがんばる姿は感動する。
自分もがんばろうと思う。

mail.jpg
2012.03.28 / Top↑
ここ二週間ぐらい前から右膝が痛くて痛くて正座もできないほどでした

たぶん原因はヨガをがんばりすぎたのか?それしか痛みの前に特別変わった事がなく
いきなり痛みだしたのでなんだか自分でも?って感じです。

だいぶ曲げれるようにはなったのですが、まだまだ完全には治っていません。

先週初めて整形外科という所へ行きました。
こういう時でないと行く機会がないものでちょうどよかった〜

でもやっぱり病院て嫌な気分になります。
患者の扱いがひどい!
もう目も合わさないでパソコン見ながら話すし、痛いのに強引に膝をいきなり曲げるし

レントゲンを撮ってみてもよくわからないから大きい病院でMRI撮って来てだって

それで3千円強の金額を払わねばならず・・・

はぁ〜って感じです。

あれだけの人数を時間内に看なければいけないからあんな応対になるのか?

誠意のある先生もきっといらっしゃるとは思うのですが、だいたいの病院の先生って
横柄なんだよね〜

あぁ病院嫌いが輪をかけてひどくなる・・・

でも自分の膝の状態が知りたいからやっぱりMRIを撮りに行ってみたい気もする。

そしてこの際徹底的に膝について勉強したいと思っている。

自分が痛みを経験する事で得られる知識なんで貴重な痛みです。

と、ポジティブに考えよう
2012.03.26 / Top↑
「春はお別れの季節です〜」byおニャン子クラブ
なつかしいフレーズです・・・

そうです、春ってほんとお別れの季節なんです。
今日は娘がお世話になっている保育園の先生方とのお別れ会でした。

娘の保育園は4月から民営化になり、今までいらした職員の先生方は新しい先生と総入れ替え
なのです。

いきなり顔見知りの先生達がたくさんいなくなり子ども達は今後大丈夫なのか?
と保護者達で反対をしたりたくさん市と話し合いをしたりといろいろありましたが
結果民営化が決まりました。

子ども達はちゃんとわかっているようで、涙ぐんでいました。
私もお世話になった担任の先生の顔を見るとぼろぼろ涙があふれてきて
先生達もみんな涙なみだのお別れ会でした。

この季節はたくさんの別れがあるんだろうな。

でも一生会えない別れではないので今までに感謝をし、また始まる新しいスタートを
楽しみにしたいと思います。

娘の保育園もあと一年で卒園だし、それまで今をしっかり楽しんでもらいたいです。




2012.03.25 / Top↑
先日3月22日、仙川にタイマッサージ&ヨガのサロンがOPENしました!
その名は「仙」

店主は私の通う仙川ヨガ部のインストラクター、そして友達でもあります。

「仙」とは仙川の仙でもあるし、タイマッサージで経絡の事をSENっていうんだって!
とてもいい名前だと思います。

個人でopenするのってとても勇気がいるし、お金ももちろんいるし大変だと思います。
でもとても楽しそうでオープン初日に顔を出したらすごく素敵なお店に変身していたので
びっくりしました!(その前は不動産が入っていてホントにただの事務所って感じ)

mail_20120324004051.jpeg

私は今膝を痛めているのでフットを60分やってもらいました

おしゃべりしてたけど最後の方はいつの間にか眠りの中へ・・・

超〜気持ちよかったです!

膝が治ったらぜひタイマッサージも受けにいくぞ〜

おめでと〜
2012.03.24 / Top↑
今日は出張整体で青山へ行きました。
その帰り表参道でちょっとお買い物して来ました。

生活の木で石けん素地や化粧水を作る材料などを購入。
来月誕生日の友達にプレゼントも買ってホクホク

表参道を歩いているともう春休みなのかたくさんの若者達がいました。
みんなオシャレさんですな〜

街はもう春だな〜って思わせる風が吹いていました。

少し強い風、だけど生暖かい感じで花粉症さえなければ快適なのにな
なんて思いながらも気分は気温と共に暖かく、すこしウキウキする感じでした。

こんな気持ちいい日を感じれてありがとう

2012.03.21 / Top↑
等々力のあやちゃん宅でも出張マッサージ。
今回はお二人様でのんびりな一日でした。

午後はあやちゃんの旦那様ふみくんをモデルにオイルマッサージを
させていただきました。

若き日の海パンをはいて登場したふみくんにあやちゃんと二人笑ってしまいました

男性のオイルは初めてでしたが、男性は体が大きいので以外と
やりやすい!と思いました。

お腹のマッサージをした後少しばかりへこんだ感じがしましたよ
みんなで施術前、施術後の写真を撮っておけばよかったね〜
なんて言って笑ってましたが、ホントに小さくなってました!すごい!

そしてお昼ご飯はハッシュドビーフmail-2_20120313212253.jpeg

おやつにあやちゃん特製のパウンドケーキをいただきました〜
あやちゃんのパウンドケーキは素材からすごくこだわって作っているので今まで食べたパウンドケーキ
の何倍も美味しいです!
口コミで販売もしていますよ〜mail-1_20120313212300.jpeg
プレーンと黒糖の二種類、そして生チョコケーキもあります。

春休みに関西の友達の家に遊びにいくのでお土産にパウンドケーキ二本予約しちゃいました

楽しみ楽しみ






2012.03.15 / Top↑
昨日は友達と一緒に新宿御苑にある友永ヨーガへ行ってヨガをしてきました。

ヨガスタジオという所へは初めて行くのでちょっとドキドキしましたが、
先生もすごくやさしい方で、花粉症で鼻をズルズルいわせている私にも気をつかって
くださり、アットホームな感じの所でとてもよかったです。

昨日は私も含めて五人でした。
ひとつひとつの動きをゆっくりほぐれていくのを感じながら
呼吸に合わせてゆっくりゆっくりポーズをやっていき一時間半あっという間に終わりました。

いろんなワークショップもあり他にも参加してみたいな〜
なんて思いながら、またヨガに対する強い思いが芽生えました。

なかなか定期的には行けないのでドロップインで行ける時に行きたいなと思います。

次の日はもちろん筋肉痛・・・

でもやっぱりヨガは気持ちがいいです


2012.03.13 / Top↑
昨日は昼から友達のフォトグラファー、じりちゃんが家まで来てくれて
オイルマッサージの練習をさせてもらいました。

おみやげに美味しいピザを買って来てくれてさっそく腹ごしらえ。

その横でこれから座禅断食へ行く旦那がいいなぁ〜とうらやましげに
今日から安曇野で三日間の座禅断食。
これを機に禁煙も決行するそうで、大丈夫かな?ふふふ。

オイルマッサージは全行程スムーズに終えれるようになりました。
それまではちょこちょこ忘れてはプリントを見てって感じでしたが・・・

じりちゃんは日頃のお仕事疲れもあって終止おやすみ
来週からは韓国へ仕事、その後もバリ島、パリと大忙しなのです!

少しでもリラックスできてよかったわ

来週は友永ヨガってところに一緒に行く予定で楽しみです
2012.03.10 / Top↑
今日は私が日頃お世話になっているヒーリングサロンへ
オイルマッサージの最終チェックをしてもらってきました。

結果から言うとOKサインをいただけたのですが
まだまだ課題はあり・・・
今後の努力次第でもっともっと伸びしろがあるわけで、やる気がわいてきます

やはり目指すはゴッドハンドでしょう!!

整体と平行してオイルマッサージも満足して頂けるように日々勉強して行きたいと思います!

あ〜いろんなマッサージをうけてみたいなぁ〜

いろんな国のマッサージを体験する旅いいなぁ〜

子供が大きくなったらぜひやってみよう
2012.03.08 / Top↑
今日は午前中は青山に住むお客様へ出張整体に行ってきました。

最近はめったに表参道まで出ないので久しぶりに行くと
わ〜かわいいお店だなぁ〜とか
あ!生活の木寄りたい!なんて思うのですが、なんせ駐車が難しく
ついつい周りの車の流れにそのまま流され家路へ・・・

家に帰るといきなり睡魔に襲われ布団に横になったら二時間近くも寝てしまった!!
いやぁ〜春やねぇ

今日は少し花粉でした
2012.03.07 / Top↑
今日は久しぶりに朝からヨガへ行きました。

先週末高熱で汗をかき、食事も食べれなかった為
熱をいい機会にプチ毒出し的な感じになったので輪をかけて
ヨガで体を整えようと張り切って行きました

いつも使わない筋肉を使ってかなりリフレッシュ

その後は小学校の保護者会に出席。
久しぶりに保育園時代のママ達と夜ご飯を食べに行き
いろんな話で盛り上がりました

明日からまたがんばろ〜!!


2012.03.06 / Top↑
毎度おなじみ、等々力のあやちゃん宅にての出張整体に行ってきました。
今回のあやちゃんお手製お昼ご飯は・・・

mail_20120302183733.jpeg

ルーから手作りのクリームシチューです!

とてもやさしい味でおかわりまでしてしまいました
寒い日だったのでお腹の中から暖まりました〜

で、今回は午前中で整体はおしまいだったので、あやちゃんと近所のお友達さなえちゃんに
来てもらいオイルマッサージの練習をしました。

まだまだプリントを見ながらのたどたどしいマッサージでしたが、気持ちよかったと言ってもらえて
よかったです

静脈瘤が痛いと言っていたあやちゃんもその後は痛くないと言っていました。
流れを促す感じになるのでしょうかね?
もう少し勉強も必要だしもっとオイルの腕も磨きたいと思います!

2012.03.02 / Top↑

