--.--.-- / Top↑
本日は等々力出張でした。
今日はお二人様。
ありがとうございました!

骨盤の少しの歪みが引き起こす不調は
多かれ少なかれ誰もがある事だと思います。

そこに気づいて気をつけるだけでも今後大きく違ってくるのだと思います。

自分の体の声と向き合う事はとても大切ですね!

あと今日はあやちゃんの旦那様の作品に参加してきました。
今月末から原宿のデザインフェスタギャラリーにて行われる
グループ展「原子力発電所にモノモウス展」です。
詳しくはhttp://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000019745


本日も美味しいランチを作ってくれたあやちゃん、ありがとうございました。
今日はツナのホットサンドとコーンスープ、近所の農家の方のスナックえんどうも甘くておいしかった〜あ、今日は写真を撮るのをうっかり忘れてしまった!!

ということで、前回のランチ
PT360311001.jpg

豚肉とネギの炒め物、甘くない卵焼き、切り干し大根、お味噌汁でした!
この豚肉のやつはレシピを聞き、後日家でも作ってみました。おいしかったですよ〜!
お味噌汁は本当に美味しいので今度ぜひ教えてもらいたいです。

また来月も等々力出張ありますのでやって欲しいという方いらっしゃればご連絡くださいませ!

等々力に限らず、都内近郊でしたらどこへでも


2012.05.15 / Top↑
家の主人がゴールデンウィークあたりから体調を崩しました。
病院へ行ったらば肺炎だとか!

肺のレントゲンを撮ったら肺にうっすらと影があったそうで
今治療中です

で、何かできる事はないかとこんにゃく湿布を家でやりました。

こんにゃくを熱湯で15~20分ぐらいあたため、タオルにくるんで
肺と肝臓に二カ所当てて約30分ほど。

こんにゃくを取ってみるとみごとに肺の所が赤くなっていました。

そこはちょうどレントゲンで影があった所らしく
ほんとにまぁるく何かが浮きでたかのようにうっすら赤くなっていました。

こんにゃくが何かを吸い取ってくれたのでしょうかねぇ?

PT360314.jpg
こんな感じでした。

2012.05.15 / Top↑
先日、駒込で営業されてる整体師さんに体を診てもらい非常にスッキリしました。
重かった体がまるで羽が生えたように軽くなり、気分も軽くなった気がします。

そのまま近くの六義園で散策をしました。
一緒に行ったタイマッサージ「仙」店主のなみこさんとのんびりまったりと
過ごしました。
今の時期はつつじがたくさん咲いていて、色とりどりのつつじが園内を彩っていました。

歩いていたら通りがかりのおじさんに、「ほうの花が咲いているよ」と教えてもらいました。
大きなほうの葉に白い花がひとつ咲いていました。
花は詳しくないのですが、なかなかめずらしいそうです。

整体で体が整った分、きれいな空気がス〜っと体中にしみわたる感じがしました。

私もお客様にこれだけの満足感を与えられているだろうか?
もっとがんばらなくては!と気持ちを奮い立たせました!

今日は青山にて出張整体。
途中、信号待ちをしていたら、なんとも初々しい修学旅行の生徒達が集団で原宿を
歩いていました。
セーラー服に膝より下丈のスカート。
眩しいくらいに純朴そうでかわいいなぁ〜と思わず微笑んでしまいました。

私も高校の修学旅行の時は原宿へ行きました。
切符を買うのにすごくドキドキしたものです。

はぁ〜なつかしい〜。

明日は子供の保育園で遠足。
天気が心配だけど、雨よ降りませんように!!
お弁当を作らねばっ!





2012.05.09 / Top↑

