--.--.-- / Top↑
今日はママ友が三人家に来てくれました!

三人中二人、整体をしました。
施術後それぞれに自主体操を教えました。やるかなぁ〜?
ちょくちょく会っているので日々の身体の変化を聞いて行こうかと思います。

一人を施術中二人は話しながら待ってる間、

なぜか旦那もいつの間にやら輪の中に入り一緒になって話していました

そして施術が終わって、ママ友三人と旦那と私でランチをしに行きました。

仙川にある美味しいお魚料理の「なみはな」さん。
とっても美味しいしお値段も財布にやさしい

私はハーフ丼を頼みました。
こんな感じPT360388001.jpg

あぁ画像が汚くすみません

ママ友達は施術も気持ちよかったしランチもおいしかったと大満足だったようで何よりです!

気持ちよかったの一言はお金にも代え難い代物です



2012.06.27 / Top↑
今日は、友達のタイマッサージ&ヨガ「仙」店主のなみこさんと施術のエクスチェンジをしました。

私が午前中に施術し、ランチ後なみこさんに施術をしてもらいました。

いつもやってくれるのは楽健法とタイマッサージをミックスさせたもの。
楽健法とは、足の裏で身体をほぐしていく方法。
足裏の面の広さが大きな私の身体にはよく合うようで、とても気持ちがよいのです。
むくんでいる脚の人はすごくお勧めです!リンパの流れもよくなるし、血流もよくなります。
翌日は足首がしっかりあります(私談)
けっこう次の日の脚の違いに驚かれる方多いそうですよ!

それとタイマッサージの気持ち良さは本当にこのまま時が止まればいいのに・・・
と思うほど

肩甲骨周りの施術はかなり効きました!

昨日保育参観で若干筋肉痛だったのですが、すっかり骨抜き状態で家路に着きました。

家に帰ると旦那がアーユルヴェーダの勉強をしている友達のモデルをして来たようで
こちらもすごく良かった〜とリフレッシュしてきたようです
私に合いそうだよ〜と言ってました。
いつか機会があれば勉強してみたいですね!

ほんと時間とお金に問題がなければあらゆる方法を勉強したいです。





2012.06.27 / Top↑
昨日、下の子の保育参観に行きました。
ホールでさくらんぼ体操とやらをやるそうで見学をしていました。

音楽に合わせてけっこうハードな体操をやっていました。
例えば、ワニさんになったつもりでほふく前進(しかも手には力を入れず足の力だけで進む)
とか、ブリッジを音楽がやむまで、とか一時間みっちりと体操でした。

「お母さんもよかったら参加してください」と言われついつい参加したものの
息も切れ切れになるほどハードで終わったらお腹がペッコペコでした。

給食も子ども達と一緒に食べました。

みんな珍しいからかすごく話しかけてきてくれて
「あのね、あのね!」と次々に自分の話を聞いてといわんばかりに目をキラキラ
させていました。
とても楽しいお昼ごはんタイムで子ども達もかわいくてこちらもパワーをもらいました。

そして次の日は見事に筋肉痛でした
日頃どんだけ運動してないんだよ!って感じです・・・反省
2012.06.26 / Top↑
等々力にて出張整体してきました。
本日はつたえ歩き中のお子様連れのお客様

お子さまは最初ご機嫌だったのですが、ママが施術ベッドに寝たとたん
ふえ〜んと泣き出してしまいました

先日はわんちゃんが足下に居座り、今日は赤ちゃんが私の足下で泣き・・・
最近足下に何者かがいるなぁと苦笑い

でも今日は家主のあやちゃんがベビーシッターもしてくれて
ママもゆっくり整体を受けれました!

終わったらあやちゃんの美味しいご飯をみんなで食べながら
子育ての疑問や悩みなどを互いに話したりしてすっかりママトークしてきました

初めての子育ては私も不安がいっぱいで育児雑誌を見ては頭が混乱したり周りのママとの育て方
を参考にしたりと手探りな感じでした。
そして信頼できる小児科の先生の話や、本などを読み自分がしっくりとくる子育てが身に付いてきて
あまり悩まなくはなりました。
そして自分もだいぶ成長させられたと思います。

私の整体を受けて、あやちゃんのご飯を食べて、子育ての話などしながら
少しでもママ達の気持ちが軽くなればいいなと思います。

そんな感じの等々力整体です。






2012.06.22 / Top↑
今日は昨日と打って変わって晴天
眩しいくらいの白い雲と青い空で心もスカッとした一日でした!

今日は整体中なんと私の足下には大きなワンチャンが寝転がったままでの施術でした。

お客様の飼い犬で、私の娘(5歳)と同じぐらいの大きさはあるでしょうか・・・

ご主人はもちろん施術ベッドの上ですが、ワンチャンは下で身体を伸ばしてそれはそれは
気持ち良さそうに眠っているのです。
確かに畳みの上で、窓からは涼しい風が吹いていて、ご主人もベッドで何やら気持ち良さげな様子だし
近くで一緒に寝たいのかしら?
なんて思うと微笑ましく、失礼失礼とワンチャンを踏まないように避けながら施術していました

なかなか楽しいひとときでした

PT360383001のコピー
渋滞中の車内から見上げた空


2012.06.20 / Top↑
先日、主人のおばあさまが亡くなりお通夜とお葬式に参列してきました。
横になっている姿はまるで普通に眠っっているようでしたが、頬に触れてみると
とても冷たく、そして人形の様に硬くなっていました。

最期は棺の中に親族一同でお花を入れました。
身体の周りを色とりどりのお花いっぱいに埋め尽くされたおばあさまは
とてもきれいで安らかそうでした。

そして一時間半ほどでお骨になってしまいました。
もう二度と姿を見れないと思うと胸に込み上げてくるものがありましたが、
きっと魂はまたいつか生まれ変わって新たな命となるのかもしれないと思うと
この世を精一杯生きたおばあさまにお疲れさまでした、と心から合掌していました。

そして親族の中にはもうすぐ生まれてくる命もあり、そうやって生と死を繰り返して
命をつないでいくのですね。
そして私もその自然の流れの一員であることがとてもうれしく思います。

私ができる事は限られた事で、ほんの些細な事ですが、でも必ず未来の誰かにつながっていくのだと
思うと今与えられた命と時間を大切に生きようと思えるのです。
そして、その先の未来が明るい未来になることを願います。
今を生きる人々の使命ですよね



2012.06.12 / Top↑

