--.--.-- / Top↑
妊娠4ヶ月目に突入!
つわりはぼちぼちおさまってきましたが、まだ常に胃のあたりがムカムカしてます。
吐く回数はめっきり減ってきて家事もお出かけもだいぶできるようになりました。

でも、調子に乗ってしまうと次の日は疲れて寝たきりみたいな感じです。

あ〜早く快調になりた〜い!!

そんなこんなで今日は生活の木でカレンデュラを買って来たので
家にあるホホバオイルを使って、手作りカレンデュラオイルしてみました。

友達にカレンデュラオイルって高いのよね・・・
と漏らしたら作ってるよ〜と言ってたので私も早速

ただ、ビンにカレンデュラとオイルをひたひたに入れてだいたい2週間ほどで完成だそうです。
その間は毎日振ってみたりとかするらしいです。

カレンデュラオイルは傷とか老化の肌とかたるんだ肌とか乾燥とかにいいそうで
普段から使えるオイルです!

今回は試しに少なめで作ってみましたが、成功したら多めに作ってクリームを作ったり
する時に使おうかと思います。

楽しみ楽しみ


2012.11.11 / Top↑

