上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
だんだん寒さも本格的になってきましたね。
先日長野に住む友達からもぎたてのりんごが届き、お礼の電話をしたら
その日の長野は雪が20cmも積もっているそうで極寒だといっていました。
いやぁ〜東京はそれに比べたらまだまだだな・・・と思いました。

そんなこんなでお腹もずいぶん目立って来て、ようやく5ヶ月目に突入です。

早いような、ようやくなような・・。

三回目の出産は自宅出産にチャレンジ!
なので、そのぶん体の調節はいつもより大切です。

先月変わったばかりの産婦人科へ検診に行ってきました。

自分では何の問題もないと思っていたのですが、なんと・・カンジダになっていると言われました

ひえ〜!!カンジダってかゆみが出るやつでカビの一種でしょ?
と不安になって調べたら、体の疲れ、免疫の低下からなる人が多いらしく
菌自体は常在菌で普段は抵抗力があって抑えられてるけど、抵抗がないと菌が増えるんだって!

なんと、つわりの次はカンジダに悩まされるとは

それで、助産師さんにテルミーをおすすめしてもらいました。

もぐさの棒に火をつけて煙で陰部を燻す感じでやります(我流ですけど、
本当はちゃんとしたやり方があると思います)

血行がよくなったり殺菌効果もあるようでカンジダ+今後のGBSの検査にむけて
陽性にならないように今から毎日やってみようと思います。

こうやって妊娠する事で、自分の体の弱点が浮き彫りになってきますが
私の場合は本当に体力のなさ、貧血、抵抗力の衰えなどなどがあらわになりました。

つわりもそんなところからも原因なんでしょうかねぇ〜

がんばります!!



スポンサーサイト
2012.12.10 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。