上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先週の金曜日は、次女の保育園卒園式でした。

保育園生活を振り返って、本当によくぞここまで成長してくれたな
と感慨深い思いでいっぱいになりました。

雨の日、雪の日、暑い日、寒い日、毎日送り迎えした日々。

熱やら感染症やらで心配した日々。

元気な笑顔、泣いていつまでも離れない顔、走って転んで友達と楽しそうに遊んでいる姿。

いろんな場面がフラッシュバックで浮かんできてもう涙がボロボロこぼれてきました。

これからは小学校でまたたくさんの経験が彼女を待っています。
どんな成長をしてくれるのかと楽しみな反面、複雑な悩みや挫折などもこれから経験する心配
もあります。

親としては自分の経験からしかアドバイスができないので頭を固くせずに広い視野で
見守って行きたいと思います。



スポンサーサイト
2013.03.17 / Top↑
ようやく妊娠8ヶ月になりました。
お腹もずいぶん重たくなって、家事をやってるとすぐ疲れて休憩

先日、自宅での検診があり助産師さんが来てくれお腹の様子を見て下さったのですが、
さすがは助産師さん!手で触っただけで頭がどこで肩、背中、足・・・と位置がわかるんですね!

まぁ本職なのでそれぐらいはわかるのが当たり前なのかもしれませんが、感心しました。

しかし、我がお腹の赤ちゃんはどうも若干下がり気味らしく、ちょっとあまりこれ以上は
下がると早産の危険性もあるとのこと。

三人目だし、年も年だから骨盤底筋群も弱っているんだとは自分でも思う所。
やはり自力でだめなら道具に頼るしかない!!

そんなこんなで、ちょっと遅めですがようやくトコちゃんベルトを購入。
定価だとけっこうな額なのでヤフオクで買いました。
それでもけっこう高めだったので、みなさん中古でも欲しいのでしょうね〜。

今日さっそく届いて装着してみましたが、なんとも慣れない物でどれくらい閉めれば良いのやら?

強めに締めると座ったらきついし、弱いとなんだか頼りない・・・

ネットで調べたら、けっこう弱めでいらしい。
骨盤を締めるじゃなく支えるぐらいですって

明日にでも使った事のある友達に聞いてみよう!

2013.03.13 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。