上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は先日受診した不思議クリニックにて、第二回目の診察でした。
一ヶ月ぶりの待ちに待った診察。

今日は予約をしたにも関わらず若干混んでいました。
私の前に受診されたお子さんもアトピーみたいで、なんと栃木からいらしてるのだそう!

二時間かけて月に2〜3回の受診とのこと。

それでもやはりここのクリニックを頼っていらしているそうです。

私も一時間かかるので遠いと思っていましたが、藁をもすがる思いできている人を目の前にすると
なんて近いんだ!と思えました。

さて、二回目の診察。
息子はちょうど風邪をひいていたのでまずは風邪の診察。

一ヶ月前辺りに流行った菌がいるとのこと。
若干中耳炎になっていて気管支にも菌がいるから二日だけ抗生剤を処方してくれました。

そしてあとは息子自身の免疫を上げる漢方と液体エッセンス。

風邪の薬を飲み終わったらまたいつもの漢方に戻す方法でとりあえずやってみることに。

あとは汗で湿疹ができてるからカラミンローションをいただきました。

続いて私の診察。
私は前回気の滞りが胸の辺りであったらしいのですが、今は気がしっかり通っているとのこと。

でもまだ疲れやすい私には体力を上げる漢方を処方してもらいました。

それとまだ体に金属があるので炭のカプセルも。

保険のきく薬ときかない薬とあるのでなんだかんだで一万近くかかりました

でも自分の体をメンテナンスするのと息子のアトピーが治れば・・・
ま、高くもないか?

クリニックまで来れないときはメールで写真を送ればそこからエネルギーを受け取って
診察してくれるそうです!
すごいでしょ?不思議クリニックでしょ?

でもそういうの大好きだから行っていて楽しいのです。

次はまた一ヶ月後かぁ〜。

まあでも薬に頼らず自分で体調管理するのがベストですよね〜
スポンサーサイト
2014.06.30 / Top↑
先日久しぶりにリフレクソロジーのみのお客様を施術しました。

その方はリフレが初めてとおっしゃっていたのですが、リフレは私の旦那も絶賛する(笑)ぐらい
得意なんです〜! というか好き♡

久しぶりのリフレだったのでクリームも前日に作り
ラベンダーの精油を入れたので自分でも施術していて気分がリラックス
しました。

その効果もあるのか天気もいいし、かすかに大橋トリオの音楽が聞こえてきたりして、
施術しながら至福の時間を味わう事ができました。

もちろんお客様もリラックスされていて気持ち良さが共鳴しているようでした。

施術をしていてこんな幸せ感を味わえる事は稀なのですが、
そんな感情が多く感じられたらいいなと思います。

終わった後はお客様の表情も緩み、「気持ちよかった〜」
と言って頂けて二重の喜びでした。

足裏ってやっぱりいいなと思わせられる出来事でした。



2014.06.30 / Top↑
 
2014.06.29 / Top↑
先日子供がアトピーでシジュウミンクリームを塗り始めたと書きました。
が、現在はちょっとやめております。

なぜかというと、塗って一日目はなんだかいい感じだったのですが、二日目、三日目と
特にかわらず。
とりあえず試供品を買っていたので使い終わったら3800円の商品を買うのかどうか?
迷っていました。

そんな時、友達の紹介でステキなクリニックと出会い、先日受診してきました。
保険適用の薬はもちろん、希望すればホメオパシーや漢方、フラワーエッセンスなども処方してくれ
しかも診察も独特のやり方で、不思議なクリニックでした。
特殊能力?なのかなぁ〜見ただけでいろいろわかるみたいで!

こんなステキなクリニックがあるんだなぁ〜ってうれしく思いました。

それからシジュウミンの事も話したら、うちの子の場合はこのクリームじゃない方がいいらしい。
香料が入っているからそれよりは微量のステロイドの方がマシって言われました。

ステロイドも元は人間の体にある副腎皮質から作ったものだから使い方をちゃんとしたら怖くないのよ
ってやさしく言われて納得。

そしてうちの子は金属がダメらしい。あと化学物質。
水道水に含まれる金属にアレルギー反応があるみたいで、よく考えると水道水バンバン日頃から使ってた〜!

さっそく近所のいなげやでお水無料を汲みに行きました。

あと持って産まれた気?的なものが少ないらしく、体からうまく排出できないそうです。
タチオンという人工的に作られた炭のようなものも処方してもらいました。
それは体の中にある化学物質などを体外に出すのを助けてくれるそうです。
タチオンは私も飲みなさいと言われました。

私は出産の時、全ての力を息子にあげてしまったようで今の体はボロボロで
気力だけで生きてるそうです。
漢方も処方されました。

あと息子にはホメオパシーも。

体に塗るのは尊馬油だけでいいよって、何も入ってないものの方がいいらしい。

あと面白いのが「この子神経質ね、寝起きに眉間にシワを寄せない?」
と言われました。
確かに起きる時だけでなくいつも眉間にシワを寄せてます。
しかも保育園でいまだに泣いてるのうちの子だけ。

う〜む、神経質かぁ・・・。

でも今から神経質だとわかれば心構えができる!

まあとにかく面白いクリニックで親子共に漢方飲んでどうなるのか?

乞うご期待!

2014.06.12 / Top↑
一歳になった息子、昨年頃から体が乾燥していて湿疹がお腹や背中に出ていました。
今胸や首周り、おちんちんの周り、肩などに湿疹ができ毎日痒がって掻きむしっては血が出て悪化。

ワセリン塗ったりして対応していたのですがなかなかよくならず。

一度皮膚科で受診したらアトピーと言われステロイド剤を処方されたのですが
なかなか塗る気持ちになれず、他の方法を探していました。

今日東条百合子さんのお店へ行って何かいいものはないかと聞いてみたら
シジュウミンというクリームをお勧めされた。

シジュウムという南米などに生えている植物で、アトピーに効果があるらしい。
どのぐらいの期間で効果があるのかよくわからないけれどとりあえず今日から塗ってみました。

クリームを塗る前にはすぎな茶を煮出してパッティング。

すぎなも皮膚のトラブルには効果のある植物で、私も一人目の妊娠中に湿疹ができ、
すぎな水をつけて乗り越えることができました。

最近蒸し暑くなりただでさえ寝苦しいのに汗ばんで余計にかゆくなると思うと今のうちに
ケアしてあげて夏にはよくなるといいな。




2014.06.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。