--.--.-- / Top↑
最近はTUTAYAでヨガのDVDを借りて自主練の日々。

今四枚目に突入!

家だと空いてる時間にできるからいいし、集中できる。

シャバアーサナで好きなだけ寝てられる

ほんとにヨガをやると調子がいい。

だからどんどんやりたくなる。

でも自分があんなに体が柔らかくなる気がしない。

いつかあんなに曲がるのだろうか?

でもとりあえず目指すは体幹をしっかりする事と流れを良くする事。

自分に合ったDVD探しはまだまだ続きます。

2014.09.23 / Top↑
PT364512.jpg


本日は等々力のあやちゃん宅にて出張整体。

お二人の整体をさせて頂きました。

今日はリフレの即効性を目の当たりにしました。

施術前、足裏がパンパンにむくんでいらしたのですが、
ひととおり足裏、ふくらはぎ、膝裏までをやって、
最後にまた足裏へ戻るのですが、 な、なんと!!

足裏がスッキリしている〜〜〜!

完全にスッキリではないのですが、半分以上はむくみがなくなっていました。

これには自分でもびっくり!

やはりリフレはこれだからやめられないっ!

リフレのすごさに感動しました。


そして本日のあやちゃんのお昼ご飯!

ホントにホントにいつも美味しいご飯をありがとうございます。

2014.09.17 / Top↑
ポスターweb用

先日郵便局で広告募集をしていたので、申請をしてきました。

審査が通るには文中に「治る」とか「効く」などの医療行為とみなされる事は書いては
いけないらしく、大まかな文になりました。

そして、昨日審査が通ったと連絡がきたのでさっそくポスターを印刷しに行きました。
B2サイズ、結構大きいです。

ポスターなんて作ったの初めてなもので、なかなかの素人具合ですが・・・。

今月中頃から一ヶ月間、仙川郵便局さんと成城郵便局さんの方に貼らせていただきます!

お近くの方、郵便局へ行かれた際はぜひみてやってくださいませ!

チラシも置かせてもらう予定なので、気になった方お持ちください

お問い合わせもお気軽にどうぞ〜!


2014.09.11 / Top↑
本日初ぬか漬けにチャレンジしました!

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を観てから
ぬか漬けやってみたい

と思い立って約一年。

ようやく重い腰を上げて。
(といっても出来上がってるぬか床に入れるだけなんですけどね・・・。)

まずはキュウリからチャレンジ。

「始めは塩辛いので短めに」

と書いてあったので、表示時間より少し短めの10時間で漬けてみました。

そして、ワクワクしながら取り出して食べてみました。



・・・・しょっぱ〜い



でもまぁご飯と食べたらいけるか!

子供達もしょっぱいけど美味しい
と言ってくれたので、初ぬか漬けはなんとか成功?かな?

お次ぎはナス

明日辺りちょうどいいかな。
楽しみ楽しみ

2014.09.04 / Top↑
リフレクソロジーはとても気持ちいいのは周知の通り。

それは大人だけではなく、子供も同じなんだと改めて気づかされました。

先日、娘の友達が泊まりに来ていました。
遊び感覚で、足裏をモミモミしてあげたら、
どうやらとても気に入ってくれたらしく、
「もっとやって〜!」
とリクエストされてしまいました。

しっかりやってあげると、
「あ〜気持ちいい〜♡」
と満足げな顔でニッコリ。

こちらもそんな笑顔を見たらにっこり♡

時々、娘達のリフレや整体をやってあげたりしますが、
やはり気持ちいいもっとやってと言われます。

整体に年齢は関係ないんですね〜。

子供さんがいらっしゃる方は是非!足裏をモミモミしてあげてください!
親子のふれあいもできるし、なんといっても気持ちいいですよ!

あまり強押しすると足裏の筋膜を痛めるので柔らかめで!


2014.09.02 / Top↑

