--.--.-- / Top↑
先日は先生の整体の講座を聴講してきました。

「ステップ1」という整体の基本の講座です。

一連の流れをもう一度復習しようと、今回参加させてもらいました。

以前私が習ったやり方からまたさらにバージョンアップしていて、
やはり何度受けても先生の授業は勉強になります。

先生の言葉も一言一句集中して聞き、
施術もしっかりと目に焼き付けました。


後はしっかり自分の腕に磨きをかけて、精進あるのみ!

新しい方々との出会いもあり、これからいろいろ活動していく気持ち満々です。


とりあえず、今は計画中のことがあったり、
4月はイベント予定だったり。


また基本をしっかりやりつつも一つずつ進んで行きたいと思います。






2015.01.28 / Top↑
昨日は三ヶ月に一度の師匠の勉強会でした。

毎回行くたびに新しい生徒さんが増えてる〜!!

先生の技術がどんどん後世に繋がっていきますね!
素晴らしい!


それはさて置き、昨日の勉強会はもう家の旦那にうってつけな施術内容でした。

まさにピッタリ!


表向きは胃の経絡についての勉強会なのですが、

裏テーマ
「飲み過ぎ、二日酔い」


でした(笑)

まず、胃の経絡とは

その名の通り胃袋はもちろん、


口腔、

食道、

十二指腸辺りまでの消化器官。

消化の機能を助ける体肢の運動。

体温発生。

生殖腺の働き。

に関係しているそうです。


なので消化器系と婦人科系に関係します。

ストレスが溜まると胃酸が多くなり、胃の中を傷付けたり、

食べ過ぎ飲み過ぎの時はもたれたり・・・。


胃ってたくさんがんばっているんですね。

昨年、旦那は具合が右肋骨の下、まさしく肝臓辺りが痛いと言い出しました。

肝臓が痛いなんて、とうとうきたか!
と思い病院へいって検査をしたら、

「飲み過ぎ!」

と、先生にご指摘を受けてそれから休肝日を設けることになりました。

おかげさまで最近はそんなに痛みはなくなったようですが、

その前は胃炎もあったりして、さすがに今回で反省したようです。


飲み過ぎの方は胃と肝臓に影響が大きい!

というわけで二日酔いの時はこういった施術をしたら
早く回復するよ、という施術内容でした。

今度旦那が二日酔いの時試してみようと思います。











2015.01.22 / Top↑
昨日は国領にあるcocociさんへ行ってきました。

マンションの一階で、日当りも良く落ち着いた印象でした。

お部屋の中はこんな感じです。
http://lo-cococi-maman.jimdo.com/ギャラリー/

ちょうどままカフェというイベントをやっていたので、
cocociさんを利用しながら活動している方々の話も聞けてよかったです。

みなさん子育てしながら限られた時間の中で、
ご自分の活動をしっかりなさっている様子でした。

仕事と子育て、どちらに重点を置くか。

なかなかバランスが難しく、私もまだ悶々とする中、

子育てしながらもマイペースに仕事ができる仕組みを作られている
cocociさんの活動はすごくありがたいです。

そして生き生きと活動しているみなさんにパワーをもらいました。

個人でやっているとなかなか相談できる人がいないので、
いろんな視点で相談に乗ってもらえる場所があって心強い限りです。

技術も営業もしっかりやらねばです!




2015.01.21 / Top↑
昨日、仙川にあるcocoi cowarking spaceさんへ行ってきました。

レンタルスペースとして仕事場をシェアする所です。

様々な職種の方達が利用されているようです。

あいのやは基本出張ですが、出張じゃない方がいい方もいらっしゃるので
その場合は、選択肢は私の自宅、又はレンタルスペースを利用する形もできます。

料金は変わらずです。

cocociさんは仙川商店街の中にあるサンリオのお店の三階。
駅からも近く、便利です。

国領にも同じくレンタルスペースがあるようなので、
こちらも今日見学に行ってきます!

またお知らせします。
2015.01.20 / Top↑
先週、仙川の森のテラスさんにてイベントを行いました。

蜜蝋クリーム作りと足裏セルフマッサージのワークショップ。

大人達だけでなく子ども達もクリームを作りたいと言って参加してくれました。

キャリアオイルの中に蜜蝋を入れて溶かすだけの簡単なクリームなので、
子ども達にとっても人気でした。

足裏は作ったクリームをさっそく使ってやりました。

痛いところもみなさん様々。

家に帰ってから活用して頂けたらと思います。

次回開催はまだまだ予定はないですが、また楽しい企画をやりたいと思います!


2015.01.19 / Top↑

