--.--.-- / Top↑
11月も今日で最後になりました。

今月は何かと家族がバタバタと体調を悪くし、
病院通いの日々でした(^^;;

先日肺炎になってしまった娘はというと、
薬を飲んだおかげで睡眠もしっかり取れて
体力もついてきたようで、一週間後の再診では
肺の音もなくなったようです。

無事に学校にも普通に通い始め、何て事なかったかのように過ごしています。

でも、今回の発作みたいなものが今後また出てくるかもしれないので、要注意との事でした。

ただ、犬と猫のアレルギーは検査してら最大値だったので、今後動物系は気をつけなければ😫

下の子が犬大好きで飼うかどうかと迷っていたので、今回の件は不幸中の幸い、かな?

もし本当に飼ってしまったら、それこそ大変な事でした!

ん〜〜でも早く家族の体調がスッキリしないかなぁ〜😵

2015.11.30 / Top↑
先日の日曜日、無事にカラスヤマ手作り市が終了しました。

あいにく天気は曇りで、とても寒く一日中外にいると

最後は体の芯から冷えてしまいました。

たくさんの手作り作家さんが出店されていましたが、

本当に素敵なものばかり!

作家さんの熱気あふれる会場でした!

初めての出店でしたが、たくさん反省することばかり。

今後にいかしたいと思います。


来ていただいた方々に感謝!

主催者の方々にも感謝します。

2015.11.25 / Top↑
image.gif


明日、11月22日(日)にカラスヤマ手作り市に参加します。

京王線の千歳烏山駅下車1分!

駅前の広場にて開催です。

私は非営利型株式会社polarisさんのブースにて

リフレクソロジー(足裏マッサージ)
15分1,000円


で参加します。

明日は天気も良さそうですし、たくさんの手作り作家さんが出店されているので

きっと遊びに来るだけでも楽しいと思います。

是非足をお運びくださいませ!



2015.11.21 / Top↑
小学5年の娘が、今月に入ってから寝る前に咳が出る事が多くて様子を見ていました。

日に日に咳がひどくなり、夜もなかなか眠れないほどに。

病院へ行ったらなんと肺炎でした(T ^ T)

肺炎と聞いて少々ビビってしまいましたが、

調べてみると現代の肺炎はそんなに怖がらなくてもいいそうです。

原因となるのは細菌か、ウイルスかで
細菌だとちょっと大変みたいです。

娘は幸いにも血液検査で細菌ではない事がわかりました。

後はマイコプラズマ肺炎かも調べましたが、
それも陰性。

ウイルス感染の肺炎みたいです。

だからと言って油断はできませんが、
今は熱と咳とで戦っています。

ステロイドの吸引機を借りて当分は吸入をしなければならないそうです。

薬の量もたくさんで、こんなに飲んで大丈夫なのだろうか?と心配になります。

でもとりあえず与えられた薬で様子を見て、
一番は娘の体が早く良くなる事なので、
しっかり治したいと思います。

日々の基礎となる体作りがしっかり出来ていなかったんだと反省(-_-)

気を引き締めて家族の体調をしっかりと見てないと
と思いました。


先日犬を友人から預かっていて、
その時に娘の犬アレルギーが発覚!
それを機に咳が出だしたので、免疫が下がった時に
ウイルスに感染してしまった?
というのが先生の見解。


普段なら風邪では病院へいきませんが、
ちょっと変だな?と思ったらやはり行った方がいい
ですね。

日曜日にからすやまてづくり市で出店予定ですが、
それも無理そうだなぁ〜(T ^ T)

今は家族の健康に目を向けよう!
健康第一‼️

2015.11.19 / Top↑
昨日は酉の市へ行って来ました。
主人はカメラマンをしているため、ここ10年は毎年浅草の入谷へ行ってお参りをしています。

私は一度行ったきり、今回は二度目のお参りです。

鳥居をくぐった途端、もう千と千尋の世界感!

きらびやかな熊手とたくさんの人々。

あちこちで熊手を買った人に3.3.7拍子で盛大に盛り上げてくれる声が気持ちを高ぶらせてくれます。

景気が良い感じって、やっぱり人の元気な声や手拍子や笑い声なんだなぁ〜って思いました。

家に帰って、神棚を綺麗にしてまた新たな気持ちで
家内安全と商売繁盛を祈願しました。

でも私が商売繁盛する事って、人に不調があるって事だからどうなの〜?

だけど、来ていただいてリラックスしてまた元気に暮らせるお手伝いができればと思います。


20151118102504e92.jpg
2015.11.18 / Top↑
今日は調布市のたづくりにて定期的に行われているbabywithyouベビーマッサージさんの会場で、
ママさん達へ15分のプチリフレを行わせていただきました。

4ヶ月〜7か月の乳児さん達に癒されながら、
やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ〜❤️
とほっこりしました。

ママさん達の足もさまざまで、現在気になるところは?と聞いた所はやっぱり足裏に現れていて、
どこか力がない感じだったり、逆に硬くなっていたり。
シワが多いのもひとつのバロメーター。
あとはカサカサしていたりも同じく、その反射区に対応する器官の機能や免疫力が低下している事を教えてくれます。

15分ではなかなか物足りないですが、少しでもご自分の体の事に気をつけてもらえたらな、と思います。

今はまだまだ赤ちゃんに気が向いていて自分の身体は二の次という状態の方が多いと思います。

でもやはり子育ては体が資本ですから、ママは元気でいて欲しいです。

babywithyouさんのようにママ達が集えて何気ない会話をするだけでもかなりの気分転換になりますね!
また毎月Tsunaguひろばというイベントも開催されていて、人がたくさん繋がれる環境を作ってくださっています。
私も前回お客さんとして寄らせていただきましたが、大盛況でたくさんの笑顔のママさん達がいらっしゃいました。

私も来月のTsunaguひろばではリフレクソロジーで出店させて頂きます。

一度ぜひ遊びにいらして下さい!

http://ameblo.jp/cosdestournel0314
babywithyouベビーマッサージさんのブログです。

来月もおじゃまさせていただきます!




2015.11.09 / Top↑

