--.--.-- / Top↑
先日、師匠の勉強会がありました。
毎回師匠の知識のすごさに頭が下がる思いです。

今回のテーマは、私たち女性にとって避けては通ることのできない
「更年期症候群」でした。

女性だけではなく、大なり小なり男性にも起こりますが・・・。

人間の体はホルモンの奇跡としか言いようのない微細なバランスで
健康を保たれているのだと改めて感じました。

それで、帰ってからホルモンの事もっと知りたくなり、
ただいまホルモンの本を読みあさっております。

そうしたら真ん中を通っているチャクラの位置と、
ホルモンを分泌する箇所が全く同じというすごい事を知りました。

夜になると眠くなり、その間に分泌される成長ホルモンは
LEDの光など明るい光を浴びると抑制されてしまい、寝不足になる。

今はテレビやパソコン、スマホでガンガン光を浴びています。
大人だけでなく子供も然り。
寝不足になるとイライラしたり集中できなかったりしますね。

あと、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンは
脳だけでなく腸で多く造られるという事。

腸の環境を整えると健康になるって最近よく聞きますね。

あいのやの施術メニューでも腹症というお腹のマッサージがあります。
お腹を整える事は、経絡を整える事なり、お腹の中にある自律神経を整えることにもなり
はたまた幸せホルモンが正常に分泌されるという事にもなる!

腹症のすごさを思い知らされる事となりました。

他にも更年期症に対処できる知識と施術法も勉強しました。

近いうち、あいのやでも更年期症に対応できるメニューを作りたいと思います。

私も更年期に手が届く頃ですので、自分のためにもしっかり勉強したいと思います。





2016.10.21 / Top↑
仙川の森のテラスで親子15組限定のイベントを行います。

日時 10月25日(火) 11:00〜13:30
場所 仙川森のテラス
チケット ¥1,000

私はリフレクソロジーor肩ほぐし10分500円
で参加します。

他にも弾き語りライブ、読み聞かせ、ヘアカットに
パンベーグルと盛りだくさんなイベントです!

駅から近いのに森に囲まれながらのんびりできる。
大好きな森のテラスでイベントできるので、
とても楽しみです✨✨

現在半分以上ご予約いただいているようです。
15組限定なので、ぜひ‼️お早めにご予約ください!



http://blog.goo.ne.jp/moritera-t/e/a77a9018627bae1b44292ff90de70de3/?img=43b78e1b16d740e898e80fcd77133b87

2016.10.16 / Top↑

