--.--.-- / Top↑
先日友達の出張整体に行きました。
彼女は三人の子育て中なので肩こり、背中のはりも強く
主婦のみなさま本当にお疲れさまです!と言いたい今日この頃。

私も一応は主婦業もメインでやってますので、肩こりもひどいです・・・
でも最近はヨガを週一で行き始めたので、自分の体の歪みを体感しながら
少しずつ少しずつですが改善されてきたように思えます。

自分に合ったやり方がだいぶわかってきたからでしょうか?
私の場合はヨガはもちろん合ってるのですが、岩盤浴にこの間行って
汗をかくことの快感を覚え、腰湯をやろうかと思いました。

45度ぐらいのお湯に30分も入ればけっこうじんわりと汗が吹き出てきます。

私はヒーリングラグーンで買った死海のバスソルトを入れて入ります。
毒素を排出してくれるそうなので、頼もしい一品です。

あと今心がけている事は朝起きたら暖かい飲み物を飲む事。
本当は白湯がいいのでしょうけどなかなかコップ一杯も飲めないので
番茶を飲んでいます。

そしたらトイレに行きます。
朝は排出機能が盛んになるのでなるべく朝に出すものは出したいなと。

あとは今インナーマッスルを鍛えたいと思っています。

自分の体は結局は自分で自覚して整えないとね!
こういうお仕事をやるからには自分も体調を整えなければ続けられませんからね!





スポンサーサイト
2011.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/10-4f2b56e4

