--.--.-- / Top↑
今日はお休みだったので子ども達と一緒に出かけていました。
そしたら夕方近くになっていきなりズキン!といやぁ〜な痛みが・・・

一度痛みだすとなかなか治らない偏頭痛。
ずいぶんとごぶさたたったのですが、久しぶりに痛み、それはもうこれから
ご飯を作らねばならないし、なんだか部屋は散らかっているしで余計にイライラ

集中力が欠けまくっていながらもなんとかご飯を作り終え、やっぱりサッカーも気になり
微妙な引き分けでもやもやし・・・

そんなこんなでもう片付けも嫌じゃーーーー
と、ふて寝気味に布団に倒れ込みつつ自然と手は首をもんだり後頭骨の際を押したりしていました。

なんとも後頭骨の際付近がコリコリではありませんか私!
気になって骨のラインに沿ってゆっくり押していたらちょうどズキズキと痛むこめかみあたりに
ジンジンと響き、「お〜これかもしれない」と思いながら気の済むまで押していました。

すると、だいぶズキズキがなくなりこれはいけるかも!と思って今度は首の
胸鎖乳突筋や斜角筋をよくほぐしていたらスーッと痛みが和らぎました

すぐさまお風呂に入り、バスソルト+ラベンダー精油を入れゆっくり20分ほど入ったら
体の疲れも汗とともに流れて行った感じがしました。

だから今こうして気分よくパソコンに向かっているのですが、調子に乗ると
また再発するためほどほどにして寝ようと思います。

もし頭痛になったらぜひお試しあれ!
スポンサーサイト
2012.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/102-46e0f88f

