--.--.-- / Top↑
電車での移動も多いせいか、本をよく持ち歩きます。
今は三冊を平行して読んでいます。

一冊目は有名な「MOMO」
実は今まで読んだ事がなく・・・
友達に勧められて図書館で借りて読んでいます。
なんかファンタジーなんだけど、すごく現実社会の警告のような。
大切なことを教えてもらっている感じです。

二冊目は知り合いのホメオパスの方からのお勧め本「ほとんど食べずに生きる人」
一年間少食や運動など自分を人体実験してデータをまとめたり、実際にどんどん健康に
なっていったご本人の体験記のような本です。
単なるダイエット本でもないし、一般的な栄養学を型破りするかのような本です。

三冊目は「星野道夫と見た風景」
これは実は道に捨ててあった本なんですけど、手が勝手についつい伸びて持ち帰ってしまった本です(笑)
アラスカに住み、大自然や草花を撮り続けた写真家の星野道夫さんと奥様の夫婦愛をとても感じる
ステキな本です。
写真学校に通っていた頃、星野さんの写真を見てすごくきれいだなぁ〜と思っていたのですが、
この本を読んで星野さんの人格もとてもステキだったんだなぁ〜と思いました。

他にも読んでくれと言わんばかりに図書館で借りた本や拾った本が待っております。

だんだん秋も近づいてきてるし、読書しながら部屋でゴロゴロしたい気分です




2012.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/107-42ff1e65

