--.--.-- / Top↑
今日は朝から整体をやって欲しいと電話が入り出張しに行きました。
施術しながらお話ししていたら
「脳癒って知ってる?」
と聞かれました。

初めて聞いた言葉ですが、聞いた話によると知り合いの人がパニック症候群で
脳癒を受けたら薬を飲まなくてもいいほど回復をしたらしい。

それはとても興味があると聞いてみたら
「あなたは治りたいですか?」と聞かれ「はい」
と自分で答えると脳が治ると思って実際にそうなる
とまぁ簡単に言えばそんな感じなんだそうです。

たぶん、もっと複雑なんだろうとは思いますが、
確かに自分で私は○○だから・・・とか自分で決めつけてしまうと
本当に脳がそういう回路になってしまって悪循環なのかなぁ〜と思います。

私も日頃なるべくポジティブな事を考えて暮らしていますが、周りのネガティブな空気に
飲み込まれてしまい暗〜い気分になる時もあります

何が起きても動じず、ポジティブな思考にいつでも持って行けるといいですね。




スポンサーサイト
2012.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/109-f9d081db

