--.--.-- / Top↑
朝起きて旦那の「芋掘りに行くか!」から始まった今日の藤野ツアー。

昼から車で出発!高速で30分足らずで目的地の藤野へ到着〜。
藤野にはあちこちに芋掘りや栗拾い、魚釣りなどの看板があって実りの季節をかもし出していました。

まずは農家でサツマイモを掘らせてもらいました。

久しぶりにさわるいい土の感触!
大きなみみず!

芋掘りは五株って決まっていたので、ものの10分ほどで終了〜(はやっ!!)
それでも4人家族には十分なほどの芋を収穫することができました。

それから少し山の方へ入っていくと、川の横でニジマス釣りができる遊魚園というところへ。

100円で竿とえさを貸してくれて釣ったニジマスはその場で焼いてくれて食べれるという
子供もとても楽しめるいい場所でした。

また魚も生臭くなく淡白な味で、ホカホカのご飯と一緒にいただくとなんとも贅沢な一品でした。

帰りは温泉に入ってのんびりした後、若干渋滞に入りつつ(三連休だったしね・・)帰宅。

それにしても温泉のマッサージチェアーはだいぶレベルが高くなったなぁ〜。




スポンサーサイト
2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/12-f87e2024

