--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々に支えられ、少しずつお客様との出会いも増え
たくさん勉強させていただきました。
今後もレベルアップに精進していきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!

でも今年はなんとか三人目を無事に出産せなば!という目標がありますので
施術はほんとにごく僅か・・・。

体と相談しながらやってます。

でも休んでると腕がなまっちゃうなぁ〜というジレンマも

そんな中、家族にとても良い?練習台が

それは旦那です。
年末から体調を崩しつつ、なんとか回復してきたのですが
年明け早々子供を肩車したまましゃがんだらしく、その際にパキっていう音と共に
首が痛くなり動かせなくなってしまったのです。

少しでも動かすと首から背中まで電気が走るようにズッキ〜ンとなるそうで
これは大変!!
とりあえずいきなり触ると怖いので、一日湿布して様子を見ました。

次の日ここで施術をしてよいものか?それとも悪化したらどうしよう?
と悩みましたが、まぁ実験台になってもらい肩と首をメインに施術してみました。

約30分ほどやってみましたが、心配なので一応ここでやめておくか〜
と起き上がってもらいちょっと動かしてみたら、
「あ、まだ少し痛いけどさっきより全然動かせるようになった!」
と言われました。
ホッと一安心ここで悪化されても私が困るし!

でもこんな時は施術した方がいのかぁ〜とまたひとつ勉強になりました

寒いと体も固まるし、グキッとなりやすい時期なのかもしれませんね〜。
そんな私も数年前、正月で凧揚げをした次の日ぎっくり腰で動けなくなった経験ありです

先生に泣き泣き電話して施術してもらったなぁ〜・・・

日頃から体を動かしておく事は大事ですね〜!

それでは今年も一年健康第一で。




スポンサーサイト
2013.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/121-7b241bfe

