--.--.-- / Top↑
とうとう我が家にもインフルエンザの脅威が!

上の娘が火曜日から微熱で、咳が止まらず一日様子を見てみましたが
次の日は熱が一気にあがってこれはもうインフルエンザだろうな〜
と病院で検査をしてもらいました。

案の定インフルエンザA型

今週は学校へも行けず、ずっと家で寝ています。
もちろん私も看病で付きっきり。

保育園へ通う娘もうつってるかもだからなるべく保育園はお休みして
一緒に家でのんびり過ごしています。

今日は家中の窓周りが結露で半端なく汚くなっていたので掃除しまくりました。
やるまでは腰が重くてなかなかやらない私ですが、やり始めたらかねりハマって頑張るタイプ

いやぁ〜窓をきれいにすると部屋の空気までもがきれいになった気がするなぁ〜

っていうかこまめに掃除しろって感じですね・・・

インフルエンザの娘は39度以上の熱でぐったり

薬のおかげか咳はあまり出ず、よく休めているようです。

でもさすがに何日も寝ているのは暇らしく、私の目を盗んでは漫画をコソコソ見て楽しんでいる様子。
いきなり部屋に入るとササッと漫画を隠して寝たふりをしています。
バレバレだけどね〜

下の子は庭で縄跳びに専念。
最近飛べるようになったらしく、見てみて〜と飛んで披露してくれます。

私も昨日は小豆を炊いて一人ぜんざいをおやつに食べてます。
我が家、私以外あんこが苦手らしい・・・。

こんなに炊いたのにぃ〜

そんなこんなでインフルエンザで今週は家三昧!あぁ家族に伝染しないよう・・・・
スポンサーサイト
2013.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/129-432b0670

