--.--.-- / Top↑
今日はマタニティヨガをやってきました!

国領で活動されているママゴコロクラブさんにて約一時間
久しぶりにヨガをやりました。

でも妊婦なのでそんなにきついヨガでないのでストレッチメインで
後少しハードなポーズ。

呼吸に意識を集中してゆっくりやりました。

家でもお風呂上がりに気の向く時にヨガっぽいストレッチをやりますが、
けっこう同じ感じだったので今までやってる感じで良かったんだな、と思い安心しました。

何回かマタニティヨガはやってきましたが、やはりいつもは子供や旦那など意識が外へ外へと
向いているので、こうやって自分の内へ気持ちを集中させる場を持つことはとても良い事だと
思います。

お腹の赤ちゃんと共にゆっくり動いて呼吸して心がだんだん穏やかになってくるのがわかります。

呼吸もしっかり深くなってきて、最後のシムスのポーズで休憩の時には体も心もリラックス!

帰ってからも穏やかに過ごせました。

明後日は下の娘の誕生日会。
保育園のお友達を呼んでの大パーティー

明日はがんばって下準備しなければっ!!
ん〜〜〜何作ろう

スポンサーサイト
2013.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/131-deb9604a

