上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近は眠りがとても浅く、いい睡眠がとれないまま朝起きなければいけない。
悪循環に陥っています

眠りが浅いのはもちろん妊娠中の宿命とでもいうべき事なのかもしれません!

赤ちゃんが産まれたら朝も夜もあったもんじゃありません
そのために今から下準備をしている的な事をよく耳にします。

本当かどうかは神様にしかわかりませんが、でもとにかく妊婦は眠りが浅くなります。

夜中に必ずトイレへ行き、朝方には脚の脛がこむら返りにて悶絶
家族が眠っている中、1人布団でこむら返りと格闘している私・・・

ジタバタと脚を伸ばしてみたりマッサージしたり。
想像すると笑いたくなりそうな姿ですが、ほぼ毎日こんなだと大変ですよ、全く

血流の悪さとか冷えとか理由は様々。
でもいろんな方法で試してみて解決策をあみだそう!
と思います。

あ、あと最近借りた本で「うまれる」という本を読んでいます。
出産のドキュメントの映画を撮られた方の本ですが、これから出産をする中で命を育てる事、
出産する事はいろんなキセキが重なって家族になるんだなと改めて思わせてくれた本でした。

その本を読んでからは頻繁にお腹の赤ちゃんに話しかけたり、精神を穏やかに過ごせるように
心がけたり、私の体は今一人の命ではないのだと心に刻みながら過ごしています。




スポンサーサイト
2013.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/133-22c31d92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。