--.--.-- / Top↑
ようやく妊娠8ヶ月になりました。
お腹もずいぶん重たくなって、家事をやってるとすぐ疲れて休憩

先日、自宅での検診があり助産師さんが来てくれお腹の様子を見て下さったのですが、
さすがは助産師さん!手で触っただけで頭がどこで肩、背中、足・・・と位置がわかるんですね!

まぁ本職なのでそれぐらいはわかるのが当たり前なのかもしれませんが、感心しました。

しかし、我がお腹の赤ちゃんはどうも若干下がり気味らしく、ちょっとあまりこれ以上は
下がると早産の危険性もあるとのこと。

三人目だし、年も年だから骨盤底筋群も弱っているんだとは自分でも思う所。
やはり自力でだめなら道具に頼るしかない!!

そんなこんなで、ちょっと遅めですがようやくトコちゃんベルトを購入。
定価だとけっこうな額なのでヤフオクで買いました。
それでもけっこう高めだったので、みなさん中古でも欲しいのでしょうね〜。

今日さっそく届いて装着してみましたが、なんとも慣れない物でどれくらい閉めれば良いのやら?

強めに締めると座ったらきついし、弱いとなんだか頼りない・・・

ネットで調べたら、けっこう弱めでいらしい。
骨盤を締めるじゃなく支えるぐらいですって

明日にでも使った事のある友達に聞いてみよう!

スポンサーサイト
2013.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/135-4f5583da

