--.--.-- / Top↑
先週の金曜日は、次女の保育園卒園式でした。

保育園生活を振り返って、本当によくぞここまで成長してくれたな
と感慨深い思いでいっぱいになりました。

雨の日、雪の日、暑い日、寒い日、毎日送り迎えした日々。

熱やら感染症やらで心配した日々。

元気な笑顔、泣いていつまでも離れない顔、走って転んで友達と楽しそうに遊んでいる姿。

いろんな場面がフラッシュバックで浮かんできてもう涙がボロボロこぼれてきました。

これからは小学校でまたたくさんの経験が彼女を待っています。
どんな成長をしてくれるのかと楽しみな反面、複雑な悩みや挫折などもこれから経験する心配
もあります。

親としては自分の経験からしかアドバイスができないので頭を固くせずに広い視野で
見守って行きたいと思います。



2013.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/136-6ed8e3ad

