--.--.-- / Top↑
今日は次女の小学校入学式でした。

正装だし、妊婦でもあるので自転車は控えておこうと徒歩30分の道のりを
旦那と次女と三人で歩いて行きました。

始めてのランドセルでの登校。

やはり何も入ってなくても重たいらしく、まだランドセルが大きく感じます。

ドキドキのクラスメイトは誰一人と知っている子がいなかったため泣きそうになってました

入学式が始まり体育館で椅子に座っていろんな大人の話をしっかり聞いている後ろ姿を見つめながら
またひとつ成長してうれしい気持ちと寂しい気持ちと複雑な気持ちでした。

明日から保育園の様に送り迎えもなく、お友達もつくって、勉強して一人で開拓していかねばなりません。

大丈夫かなぁ〜?と不安の方が大きいですが、きっと親の心配なんて何のそので
たくましく学校生活を送っていくんだろうなぁ〜と思います。

いつまでたっても親の方が子離れできなくて、あれこれと要らぬ心配をしてしまうのでしょうね!

まぁとうぶんは子供も疲れるだろうな〜と思うので、体と心のケアをしっかりやってあげようと
思います。

そんなこんなでお腹の子は後回し的な雰囲気の今日この頃・・・
いけない、いけない!!

ちゃんとお腹の子にも気を配ってあげないといじけてしまうわ〜

でも今日は次女が主役の一日でした。

おめでとう!




スポンサーサイト
2013.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/138-420577c5

