--.--.-- / Top↑
とうとう臨月に入りました。
一応予定は今月の27日ですが、もういつ産まれてもいいぐらい成長してます。

G.Wもそろそろ終わりに近づき、今は家族でおでかけなどが多くてあまり出産に頭が働かないのですが、
空けたらもう出産モード突入です。

ちょこちょこと育児グッズを揃えております。

今回に限ってはまだ性別も聞いてないのでどちらかなぁ〜と楽しみです。

まぁだけど臨月に入り浮腫が絶好調に出てきました

足首どこ?みたいな・・・くるぶしの姿もみあたらないぐらいです。
ハッキリ言って悲惨です

体調はいいのですが、やはり循環が悪いのか・・・
そういえば尿の量も意識してなかったけど思い返すと減ってきてる感じもします。

腎臓も弱ってるんですかねぇ〜。

そんなこんなで助産師さんがあまりにも見かねてツムラの当帰芍薬散という漢方を処方してくれました。

当帰芍薬散は妊婦さんはもちろん月経に以上のある方や不妊の方にも良いそうで
私の症状としては、まずむくみ、冷え、痔、貧血などに適応するそうです。

昨日検診で血液検査をしたらば、やや貧血気味の数値がでました。

以前は気をつけていたせいか、数値的には良かったのですが、油断したのかあまり最近は
鉄分を気にして食事を摂ってなかったなぁ〜と反省。

しっかり数値になって現れると何とも言えません。

最後は薬に頼ってしまわねばならない自分に反省です。

でもとにかく無事に産まれてくれれば万々歳!
今からちょっとドキドキです。

三回目だけど6年も前だし、若干感覚も忘れてしまってるので今回はまた初産のような緊張感があります。

あぁでもたぶん最後の出産になるであろうから、思う存分楽しみたいしいいお産を目指したいです!

がんばります!




スポンサーサイト
2013.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/141-7dc30109

