--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます。
昨年は第三子を無事出産し、早いもので8ヶ月。
寝返り、ハイハイ、つかまり立ちとスクスク成長しております。

私は育児に集中しながらそろそろ本格的にしっかりと整体業をやりたいとウズウズしております。

ちょうど昨日は私の先生が三ヶ月に一回開催する勉強会へ行ってきました。

テーマは「卵巣からくる肩こり」です。
鉄板が入っているかのような頑固な肩こりの方、よくいらっしゃいます。
だいたい大半は女性なのですが、実はただの肩こりではなく卵巣からくる場合も多いそうです。

勉強会はその卵巣反応から来る肩こりを緩和させる方法でしたが、やってみて思ったのは
腰痛と肩こりの時に一番押してもらいたい箇所だな〜と思いました。
「う〜!きくぅ〜」と思わず声を出してしまうほど痛い箇所も・・・。

ということは、私も卵巣反応なのか?

女性だけでなく男性もうお〜!と声を出していましたよ(笑)

年明けからいい勉強をさせてもらい先生には感謝です。

その技術を一日も早くどなたかのお役に立てればと思います。

今年は育児とお志事と成長するぞ〜!!

どうぞよろしくお願い致します。





スポンサーサイト
2014.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/150-e15ad219

