--.--.-- / Top↑
一歳になった息子、昨年頃から体が乾燥していて湿疹がお腹や背中に出ていました。
今胸や首周り、おちんちんの周り、肩などに湿疹ができ毎日痒がって掻きむしっては血が出て悪化。

ワセリン塗ったりして対応していたのですがなかなかよくならず。

一度皮膚科で受診したらアトピーと言われステロイド剤を処方されたのですが
なかなか塗る気持ちになれず、他の方法を探していました。

今日東条百合子さんのお店へ行って何かいいものはないかと聞いてみたら
シジュウミンというクリームをお勧めされた。

シジュウムという南米などに生えている植物で、アトピーに効果があるらしい。
どのぐらいの期間で効果があるのかよくわからないけれどとりあえず今日から塗ってみました。

クリームを塗る前にはすぎな茶を煮出してパッティング。

すぎなも皮膚のトラブルには効果のある植物で、私も一人目の妊娠中に湿疹ができ、
すぎな水をつけて乗り越えることができました。

最近蒸し暑くなりただでさえ寝苦しいのに汗ばんで余計にかゆくなると思うと今のうちに
ケアしてあげて夏にはよくなるといいな。




スポンサーサイト
2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/156-40cda299

