--.--.-- / Top↑
先日子供がアトピーでシジュウミンクリームを塗り始めたと書きました。
が、現在はちょっとやめております。

なぜかというと、塗って一日目はなんだかいい感じだったのですが、二日目、三日目と
特にかわらず。
とりあえず試供品を買っていたので使い終わったら3800円の商品を買うのかどうか?
迷っていました。

そんな時、友達の紹介でステキなクリニックと出会い、先日受診してきました。
保険適用の薬はもちろん、希望すればホメオパシーや漢方、フラワーエッセンスなども処方してくれ
しかも診察も独特のやり方で、不思議なクリニックでした。
特殊能力?なのかなぁ〜見ただけでいろいろわかるみたいで!

こんなステキなクリニックがあるんだなぁ〜ってうれしく思いました。

それからシジュウミンの事も話したら、うちの子の場合はこのクリームじゃない方がいいらしい。
香料が入っているからそれよりは微量のステロイドの方がマシって言われました。

ステロイドも元は人間の体にある副腎皮質から作ったものだから使い方をちゃんとしたら怖くないのよ
ってやさしく言われて納得。

そしてうちの子は金属がダメらしい。あと化学物質。
水道水に含まれる金属にアレルギー反応があるみたいで、よく考えると水道水バンバン日頃から使ってた〜!

さっそく近所のいなげやでお水無料を汲みに行きました。

あと持って産まれた気?的なものが少ないらしく、体からうまく排出できないそうです。
タチオンという人工的に作られた炭のようなものも処方してもらいました。
それは体の中にある化学物質などを体外に出すのを助けてくれるそうです。
タチオンは私も飲みなさいと言われました。

私は出産の時、全ての力を息子にあげてしまったようで今の体はボロボロで
気力だけで生きてるそうです。
漢方も処方されました。

あと息子にはホメオパシーも。

体に塗るのは尊馬油だけでいいよって、何も入ってないものの方がいいらしい。

あと面白いのが「この子神経質ね、寝起きに眉間にシワを寄せない?」
と言われました。
確かに起きる時だけでなくいつも眉間にシワを寄せてます。
しかも保育園でいまだに泣いてるのうちの子だけ。

う〜む、神経質かぁ・・・。

でも今から神経質だとわかれば心構えができる!

まあとにかく面白いクリニックで親子共に漢方飲んでどうなるのか?

乞うご期待!

スポンサーサイト
2014.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/157-1c017c19

