--.--.-- / Top↑
先週からツムラの温清飲という漢方を処方され飲んでいました。
効能としては、以下ツムラのHPのコピー。

・更年期障害や自律神経失調に伴う不安、不眠、のぼせなどの症状と出血を伴う症状を改善します。 ・月経不順、月経痛、子宮出血、月経が多い、不安、不眠、のぼせなどの症状を和らげます。また、皮膚症状としての熱感、かゆみ、分泌物などの症状も和らげます。 通常、皮膚の色つやが悪く、のぼせる人の諸症状などに用いられます。

で、飲んで一週間目。
なんと産後初の生理再開!

毎回再開するのが遅いので、今回も一年以上はないから楽だなぁ〜と言ったら友達に
「それは体がまだ戻ってない証拠だよ!」
と指摘され、そっか〜私はまだ生理になるほど体が回復してないんだ!

なんて思っていた矢先の事でしたので生理が来た事に正直喜びました。

あぁ私もようやく体が少しは回復したのね・・・。

でもそれは漢方のお陰かもしれません。

漢方が私の体の力を底上げしてくれたのだと思います。

これからは毎月あってちょっと面倒だななんて思わずに
体がちゃんと機能してくれてることを喜んで受け入れようと思います。

そして、今後布ナプにするかどうか迷い中。
こうなったら楽しくチャレンジしてみようかな〜。



スポンサーサイト
2014.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/162-ac6af503

