--.--.-- / Top↑
三回目の受診。
息子はいつも受診する時に限ってタイミングいいのか悪いのか
風邪をひきます。

今回も夏風邪をひいてしまい、熱は下がったのですがまだ咳と鼻水がぐずぐず
続いている状態。

風邪の症状のお薬と免疫を高める液体エッセンスを調合してもらいました。

皮膚のかゆみはまだ少しあるけど、赤みはだいぶ減ってきました。
ただ、今はこの熱帯夜で夜中はあせもとの戦いです。

先生曰く、あせもプラス、なんとカビ!があるそうです。
カビ!?と思いましたが、誰しも皮膚に持っているカビらしく、
免疫が下がると湿疹が出て来るみたいです。

そういえば、熱を出したとたんひどく赤みが増しました。
体が弱って対抗できてなかったんでしょうね。

しばらくはあせもとカビ対策です。


私はだいぶ疲れにくくなってきました。

でも頭が緊張していてアドレナリンが少し出ているらしく、
睡眠もしっかりとれていないということでした。

サプリメントでGABAを処方してもらいました。

このGABAというのはストレスをやわらげ興奮を抑える作用があるそうで
飲むと落ち着くそうです。
発芽玄米に含まれていて、子供は食べると落ち着いてくるんだとか。

なるほど〜!
それはぜひ子ども達に食べさせたいなぁ。

果物のグアバじゃないですよ、GABAです。


またまたその後の体調が楽しみです。








スポンサーサイト
2014.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/168-6c7b6057

