--.--.-- / Top↑
今日は娘のお友達から招待され、バレエの発表会へ行ってきました。
思った以上に楽しめて(と言っては失礼か・・・)
ひとつの舞台を見に行ったぐらい見応えがありました。

私はバレエに関しては一切ド素人なので、深くはわからないのですが、
一番目が奪われたのは衣装のきれいさでした。

チュチュっていうんですか?あのふわ〜っと幾重にもかさなったフリルのスカートが
回る度にフワフワと揺れて、色とりどりの衣装が一斉に回り出したときはなんとも
感動してしまいました。

それにしても同じ人間とは思えない動きですね、バレエって・・・。

つま先立ちしてる足を見てるとなんだかコンパスを思い浮かべてしまいました。

片足を軸にしてくるくる回るときれいな丸が書けそうな感じでした。

ちびっ子の子ども達はおぼつかない足取りでもしっかり踊っていて、
見ていて微笑ましくなりました。

ベテランの方々は体幹がしっかり鍛えられてるからでしょうね、
立っていても軸がびくともせず見ていて気持ちいいほどでした。

バレエは何を持って人より抜きん出ているのか?
素人目線ではわかりませんが、どちらにせよステージで感動を与えられる事は
すばらしいと思いました。

本番で輝かしく踊る為には日頃の練習がきっと大変だろうと思います。
それは全てにおいて共通するものですね。

整体も日頃の練習と勉強が、お客様を喜ばせることに繋がるのだとあらためて思いました。

基本に戻ってがんばろう!




スポンサーサイト
2014.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/170-66a30135

