--.--.-- / Top↑
本日初ぬか漬けにチャレンジしました!

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」を観てから
ぬか漬けやってみたい

と思い立って約一年。

ようやく重い腰を上げて。
(といっても出来上がってるぬか床に入れるだけなんですけどね・・・。)

まずはキュウリからチャレンジ。

「始めは塩辛いので短めに」

と書いてあったので、表示時間より少し短めの10時間で漬けてみました。

そして、ワクワクしながら取り出して食べてみました。



・・・・しょっぱ〜い



でもまぁご飯と食べたらいけるか!

子供達もしょっぱいけど美味しい
と言ってくれたので、初ぬか漬けはなんとか成功?かな?

お次ぎはナス

明日辺りちょうどいいかな。
楽しみ楽しみ

スポンサーサイト
2014.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/174-252d076d

