--.--.-- / Top↑
今日は皆既月食。

地球の影が月に映るのを見ていると
宇宙のすごさというか不思議さというか。

吸い込まれていきそうになりました。

今この場所では見えないけれど、
確実に宇宙はあって、いろんな惑星や星が数えきれないほどある。

その中の一員として現在に生きている自分。

月がすっぽりと隠れてまた出てくる。

雲に覆われて見えなくなる月。

イベントのようにワイワイなっているけれど、
宇宙にとっては別に当たり前の事。

ただそこにある。

ただそれだけの事。

でもなんだかワクワクする。

みんなと宇宙と一つになれた一日。


2014.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/178-04a3010f

