--.--.-- / Top↑
股関節が固い人が多いと先日記事に書いたのですが、
本日のクライアント様も股関節が外に開きにくい方でした。

私もなのですが、股関節の開きが良くない方は内ももがすごく張っています。

最近ヨガをすると開きが良くなります。
またサボってしまうと固くなってしまいます。

やはり日頃からストレッチでよく伸ばしてあげる事が大切だと痛感しました。

寒くなってきて余計固まりやすくなるので、意識的に伸ばす習慣をつけようと
思います。

今は良くても何年後かの体に確実に響きますからね〜!
2014.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/181-268de37d

