--.--.-- / Top↑
昨日は三ヶ月に一度の師匠の勉強会でした。

毎回行くたびに新しい生徒さんが増えてる〜!!

先生の技術がどんどん後世に繋がっていきますね!
素晴らしい!


それはさて置き、昨日の勉強会はもう家の旦那にうってつけな施術内容でした。

まさにピッタリ!


表向きは胃の経絡についての勉強会なのですが、

裏テーマ
「飲み過ぎ、二日酔い」


でした(笑)

まず、胃の経絡とは

その名の通り胃袋はもちろん、


口腔、

食道、

十二指腸辺りまでの消化器官。

消化の機能を助ける体肢の運動。

体温発生。

生殖腺の働き。

に関係しているそうです。


なので消化器系と婦人科系に関係します。

ストレスが溜まると胃酸が多くなり、胃の中を傷付けたり、

食べ過ぎ飲み過ぎの時はもたれたり・・・。


胃ってたくさんがんばっているんですね。

昨年、旦那は具合が右肋骨の下、まさしく肝臓辺りが痛いと言い出しました。

肝臓が痛いなんて、とうとうきたか!
と思い病院へいって検査をしたら、

「飲み過ぎ!」

と、先生にご指摘を受けてそれから休肝日を設けることになりました。

おかげさまで最近はそんなに痛みはなくなったようですが、

その前は胃炎もあったりして、さすがに今回で反省したようです。


飲み過ぎの方は胃と肝臓に影響が大きい!

というわけで二日酔いの時はこういった施術をしたら
早く回復するよ、という施術内容でした。

今度旦那が二日酔いの時試してみようと思います。











スポンサーサイト
2015.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/190-da09ef9f

