上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日は、ままんすまいるかふぇのメンバー「わたなべ薬草店」さんへ
よもぎ蒸しをしに行きました。

よもぎ蒸しは初体験!
ドキドキワクワクしながら行きました。

ちょうど昨日は新月ということもあって、
なんだかデトックスした〜いと体が言っていました。

先週はありがたいことに、整体のお客様からたくさん呼んでいただき、
そして週末は遠出したりと体が少し疲れ気味だったのか?
あと子供達との日々の葛藤で精神的にバテテいたのか?

まぁ普段よりも疲れ気味な体でした。

まずはカウンセリングをしてもらい、自分の体が今求めているものを選びます。
私は迷わずデトックスで!とお願いしました。

そして、体質に合った漢方茶を淹れてもらいました。

よもぎ蒸しは、四角い穴の空いた椅子に体がスッポリ被さるケープを着て座ります。
そして、穴の中から薬草を煮出したヤカンの蒸気が出てくると、
ケープの中には薬草の蒸気が充満し、身体中から汗がダラダラと出てくるのです。

最初は普通に座っていられるけれど、ジワジワと体が熱くなってきて
汗がダラダラ出てきます。

だんだんジッと座っていられないぐらい熱くなってきて、顔からも汗が止まりません。

タオルで拭いても拭いてもどんどん出てきます。

淹れてもらった漢方茶も美味しくて、汗もたくさんかくので、グビグビ飲んでしまいます。

あと5分が熱くて熱くて、自分との戦いです。

火力を弱めることはできるけど、そこはじっと我慢!

終了して、ケープを取っても汗が身体中から止まりません。

もうマラソンした後みたいな感じです。

しばらくは全裸で休憩させてもらい、ゆっくり服を着替えて
お茶を飲みながらわたなべさんとお話ししている間もタオルを手放せず・・・。

終わって帰ったら猛烈な眠気でバタンキュー。

しばらくして起きたら、頭痛と吐き気で立てず。

トイレでゲーゲー吐いて、寝て、また吐き気で起きて、寝ての繰り返し。

台風が接近しているし、低気圧の関係もあるのか?
もう頭がズキズキと痛くて、自分で首周りを押して少しずつ収まり。

夕方はなんとか買い物も行け、なんとかご飯も作りました。

でも食欲は全くなし!
おかゆだけ少し食べて、水分をたくさん取りました。

夜はその分ぐっすり眠れ、今朝は爽快!

昨日の辛さは遠くへ飛んで行ってしまいました。

新月のよもぎ蒸しデトックス効果ばっちりです。

日々の食べ過ぎに注意して運動しよう!
そして健康はやはり大切だと改めて思いました。

よもぎ蒸しはまた行ってみて、一回目との体の変化を確かめようと思います。

よもぎ蒸しってすごいです。

店主のわたなべさんも、まだ小さいお子様を子育て中の頑張り屋さんなお母さん。
とても親切にわかりやすく説明してくれます。
イベント出店にも精力的に参加されているので、私も刺激になります。


気になる方はこちらから

わたなべ薬草店
http://watanabe-yakusou.jimdo.com





スポンサーサイト
2015.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/203-bdab09e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。