--.--.-- / Top↑
三水会とは、私の整体の師匠が定期的に開催してくれる勉強会の事です。

先日、その三水会に行ってきました。

今回のテーマは「座骨神経痛」

だいたいの方はこの症状に悩まされているのでは?
私もまだそこまではないですが、腰痛持ちなので予備軍が
お尻あたりに潜伏している気がします。

そう、座骨神経痛はお尻の筋肉が問題なのです。

なので、今回はずっとお尻の施術方法を教わってました。

自分も先生にやってもらえるので、クライアントさんが
こんな風になると気持ちがいいのか〜と感じれるのでとても良いのです。
しかも、みんなでやり合いっこするので、帰る頃にはなんだか身体が軽〜く
なり、一石二鳥!

そんなこんなで有意義な勉強会でした。

そして次の日は早速その勉強を生かせるクライアントさんの施術でしたので
しっかりとお尻をほぐしてきました!

「なんだかいつもに増してビリビリときました」
と言ってくださり心の中でガッツポーズ!

私の中でこの三水会はレベルアップさせてもらえる貴重な勉強会です。


スポンサーサイト
2011.11.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/21-602528ea

