--.--.-- / Top↑
ただいまチラシを製作中。
人に頼めばいいのだけれど、なんだか自分でできるのではないか?
と思って始めてからかれこれ数ヶ月。

やはり私はザ、アナログ人間なのだとつくづく思います。

でもすごく自分でやると勉強になります。

自分で調べてあぁでもない、こうでもないとやって
なんとか形になりました。

まだ最終段階ではないのですが、来週のままんすまいるかふぇに配るため
少し印刷しようと思い、印刷屋さんに注文したのです。

またまたそれもすご〜く時間がかかりました。

データ作りに半日(涙)

それで注文したのに業者さんから電話で不備があるからもう一度やり直し(涙✖️2)

用語がまずわからないので、説明を読んでもちんぷんかんぷん。

それでもなんとかデータを送りました。

が、またまた電話がかかってきました。
しかも夜の10時過ぎ・・・

両面のデータなのに、注文が片面です。
はい、もう一度発注のやり直し・・・(涙✖️3)

はぁ〜これは自分の初歩的なミスでした。

慣れない作業に1日かかりました。

こんなこときっとなんとでもない作業なんだろうなぁ〜。

エネルギーの使い道が普段と違い精神的に疲れた〜!

でもチラシ作ったら宣伝たくさんできるしがんばるぞ〜!
スポンサーサイト
2015.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/211-43692179

