--.--.-- / Top↑

先日娘が高熱を出しました。

我が家ではいつも数日寝てれば復活するのですが、

今回はなかなか下がらず、5日も高熱が続いたので


さすがにちょっと心配になり病院へと連れて行きました。


血液検査をしたらば、菌が体内にいるという数値でした。

他、ナトリウムの数値が基準値よりも低かったので、先生が

「軽い脱水症状が起こっていますね」

と言われました。

この季節だし、水分は気をつけていたはずなのに・・・。

塩分が足りていなかったみたいです。

塩おにぎりと味噌汁を与えたらいいよ、と言われました。


脱水症状が起こると、体がだるくなり動きにくいそうです。

娘はけっこうぐったりしていたので、きっと脱水のせいだったのでしょう。



人間に塩分がとても必要なのだと改めて知らされました。


次回また高熱が出た時は気をつけてみようと思います。






スポンサーサイト
2015.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/216-704dfdc4

