--.--.-- / Top↑
20150829095937cec.jpg

昨日は上京されているお母様とお二人の施術でした。

体の歪みが気になるということだったので、

時間まで猿田彦珈琲にてカフェオレ飲みながらお勉強。

骨盤の動きが固まっていると頭蓋骨の動きも硬くなってしまう。

そう、骨盤と頭蓋骨は連動しているのです。


触った感じが妙に硬くてなかなかほぐれた感が出ない方は、

頭部も硬いなぁと思います。


この本はストレッチで腰椎を緩ませる方法が書いてあり、

ご自宅でも簡単にできる方法です。

私も家で時々やりますが、フワ〜っと力が緩みます。


実際自然とそのポーズをしている時もあるほどです。

それぐらい簡単です。

言葉ではなかなか説明が難しいので、

片山洋次郎さんの「骨盤にきく」

という本をごらんください。


絵も緩くて(笑)わかりやすいですよ!


スポンサーサイト
2015.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/224-a7533aff

