--.--.-- / Top↑
昨日は「おうちから起業」ということをテーマにしたセミナーへ行ってきました。

まだ私のような子供が小さい人や、家庭があってその生活をベースに

自分の好きなことを始めるにはとても興味のある内容でした。


三名の起業されている方々にこれまでの経緯などのお話を伺いながら、

質疑応答をしていきました。


やはり自分の好きを仕事としてやっていくには、それなりに苦労もあるし

簡単にはいかないこと。

自分だけではなく、家族も巻き込んで行くわけで、

それにはしっかりしたビジョンを持って、逆算して行動していくこと。


私の場合は旦那に「結果を出さないとそれは遊びと一緒だ!」

と喝!を入れられるので、どこまでが起業家として成功なのか線引きが正直難しいです。


赤字を出さないからいいという環境もあれば、家庭を養わないといけない環境もあるわけで、

人それぞれの線引きがあるのですが、今日のお話によると

起業している人で年収300万ぐらいの人が一番幸福だと思っている人が多いそうです。


今回セミナーに参加して、たくさん刺激になりました。

今後連続講座が始まるので、そちらも楽しみです。




スポンサーサイト
2015.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/227-c383536f

