--.--.-- / Top↑
今回の大雨で堤防が決壊した鬼怒川のニュースを息を飲みながら見ていました。

とにかくあの境地に立たされた方にしかわからない恐怖があったかと思います。

特に亡くなられた方々には言葉にもできません。

本当に日常であんな大惨事が起こるなんて思わなかっただろうと思います。

でも最近は地震があったり、各地で噴火があったりと

どこか地底の方でふつふつとしている感じがします。


異常気象と言われてきましたが、ここ数年は異常気象が珍しくなくなってきた気もします。

あぁまたか、など思うときもあります。

でも今回も亡くなられた方もたくさんいらっしゃるので、

災害に対してもっと危機管理を正した方がいいと思いました。


正直、我が家は何か災害が起こったときに備えているものが何一つありません。

あの3.11の大地震を経験したのに!

あの時は、不安が町中を埋め尽くす感じで、すごく怖かったです。

日頃から備えておくと心に余裕が持てるかと思います。

子供達もいるので、最低限の物は備えておこうと思いました。

本当に亡くなられた方々、心よりお悔やみ申し上げます。

そして、被害に遭われて今もきつい生活を送られている方々にも出来る限りの支援を

したいと思います。





2015.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/230-180c9155

