--.--.-- / Top↑
先日朝起きて、窓を開けると目に飛び込んできた快晴!

その日はちょうど友達と会う約束をしていたので、

急遽高尾山へ行こう!と誘ってみました。

午前中高尾山に登り始め、頂上へ着いたのはお昼過ぎ。

あ〜お腹すいた〜!何食べようか〜?

と思っていたら、友達がサプライズでおにぎりを握ってきてくれていました!

キャーー❤️素敵なご褒美!

遠くの景色を眺めながら、座って食べました。

その日はどこかの幼稚園の子供達も遠足で登ってきていました。

うちの子供達は一緒に登ったら絶対疲れる〜なんてブーブー言って、ダメだろうなぁ〜・・・。

なんて思いながらもいつか子供達と登りたいなと思いました。


下りは少し険しいけれど早く降りれる道を選び、ゆっくり降りました。

途中、警察官が走って後ろから降りてくるので、

何事かとびっくりしていたら、どうやら滑落してしまった方がいたらしく

救助に駆けつけていました。

そんなに落ちやすそうな場所ではなかったけど、もしかしたら

登ってくる人とすれ違う時に謝って落ちてしまったのかもしれません。

でも救助されていた警察官が意識はあるから大丈夫そうだと言っていたので良かったです。

山は何があるかわからないなと思いました。

若い人も遅くから登ってくる人もいましたが、帰りは真っ暗なんじゃないかと

心配になりました。


無事に下山し、駅前にあるお焼き屋さんでお焼きを食べ、電車に乗りました。

私は初めて知ったのですが、今高尾山列車という電車が走っているそうで、

なんと帰りの電車はその電車に乗ることができました。

京王線が緑にパッケージされていました。

朝思い立って、ピン!っと頭に浮かんだことに忠実に動いたら

なんて素敵な1日だったんだろうと嬉しくなりました。

特になんてことない1日だったのですが、日々の運動不足も解消され、

今後も定期的に山登りやハイキングをして老後のために(笑)足腰を鍛えておこうと

誓ったのでした。

来月はきっと山々が真っ赤になっていることでしょうね!

楽しみです!
スポンサーサイト
2015.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/247-99b8ba6a

