--.--.-- / Top↑
今日は調布市のたづくりにて定期的に行われているbabywithyouベビーマッサージさんの会場で、
ママさん達へ15分のプチリフレを行わせていただきました。

4ヶ月〜7か月の乳児さん達に癒されながら、
やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ〜❤️
とほっこりしました。

ママさん達の足もさまざまで、現在気になるところは?と聞いた所はやっぱり足裏に現れていて、
どこか力がない感じだったり、逆に硬くなっていたり。
シワが多いのもひとつのバロメーター。
あとはカサカサしていたりも同じく、その反射区に対応する器官の機能や免疫力が低下している事を教えてくれます。

15分ではなかなか物足りないですが、少しでもご自分の体の事に気をつけてもらえたらな、と思います。

今はまだまだ赤ちゃんに気が向いていて自分の身体は二の次という状態の方が多いと思います。

でもやはり子育ては体が資本ですから、ママは元気でいて欲しいです。

babywithyouさんのようにママ達が集えて何気ない会話をするだけでもかなりの気分転換になりますね!
また毎月Tsunaguひろばというイベントも開催されていて、人がたくさん繋がれる環境を作ってくださっています。
私も前回お客さんとして寄らせていただきましたが、大盛況でたくさんの笑顔のママさん達がいらっしゃいました。

私も来月のTsunaguひろばではリフレクソロジーで出店させて頂きます。

一度ぜひ遊びにいらして下さい!

http://ameblo.jp/cosdestournel0314
babywithyouベビーマッサージさんのブログです。

来月もおじゃまさせていただきます!




2015.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/249-ad709c5a

