--.--.-- / Top↑
小学5年の娘が、今月に入ってから寝る前に咳が出る事が多くて様子を見ていました。

日に日に咳がひどくなり、夜もなかなか眠れないほどに。

病院へ行ったらなんと肺炎でした(T ^ T)

肺炎と聞いて少々ビビってしまいましたが、

調べてみると現代の肺炎はそんなに怖がらなくてもいいそうです。

原因となるのは細菌か、ウイルスかで
細菌だとちょっと大変みたいです。

娘は幸いにも血液検査で細菌ではない事がわかりました。

後はマイコプラズマ肺炎かも調べましたが、
それも陰性。

ウイルス感染の肺炎みたいです。

だからと言って油断はできませんが、
今は熱と咳とで戦っています。

ステロイドの吸引機を借りて当分は吸入をしなければならないそうです。

薬の量もたくさんで、こんなに飲んで大丈夫なのだろうか?と心配になります。

でもとりあえず与えられた薬で様子を見て、
一番は娘の体が早く良くなる事なので、
しっかり治したいと思います。

日々の基礎となる体作りがしっかり出来ていなかったんだと反省(-_-)

気を引き締めて家族の体調をしっかりと見てないと
と思いました。


先日犬を友人から預かっていて、
その時に娘の犬アレルギーが発覚!
それを機に咳が出だしたので、免疫が下がった時に
ウイルスに感染してしまった?
というのが先生の見解。


普段なら風邪では病院へいきませんが、
ちょっと変だな?と思ったらやはり行った方がいい
ですね。

日曜日にからすやまてづくり市で出店予定ですが、
それも無理そうだなぁ〜(T ^ T)

今は家族の健康に目を向けよう!
健康第一‼️

スポンサーサイト
2015.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/251-55f474e4

