--.--.-- / Top↑
最近のマイブーム。
それは、老後に向けての体力作り(^^;;

テレビで足腰を鍛えて認知症が改善!とか、
90歳を超えてもしなやかな体型の方など。

最近やたらと目にするのが、元気なご老人!

やはり決め手は身体を日々動かしている事。

今の自分の生活を振り返ると、運動ってしてないなぁ(>_<)

何かと言い訳して行動に出れなかったり。

その結果は今の体型というわけで・・・😢

そんな自分を反省し、
そして自分のこれまでの体験と性格から。

1日を100%だとしたら、
1%だけの努力をしよう❗️
と決めました!

毎日1%を続けたら、

1年後にはきっと成果が現れるはず。

いきなりたくさんは無理だけど、
ほんの些細な事なら続けられるはず。

そんなに大げさな事ではないけれど、
今実行しているのが、

「家から保育園までの送り迎えを徒歩で行く事!」

片道約15分ぐらいなので、
往復すると30分。

朝と夕方と二回やると、
全部で60分の運動になるわけです。

まぁそれには時間の余裕が必要になるわけで、、

だから計画的に支度して、
時間が許す限りは徒歩!を続けています。

これには利点があります。
歩くと脳が活性化されるからか、
歩きながらいろいろ考えられます。

しかもひらめきが鋭くなる気がします。

あとポジティブになれます。

朝何となくイライラしていても、
歩いていると、だんだん落ち着いてきて
着いたらスッキリしています。

これは私だけ?

とにかく、今後も続けていくと同時に
他にも体力作りに挑戦したいと思っています。

無理なく少しずつ(*^^*)



2015.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/256-fd6efd39

