--.--.-- / Top↑
日本で胎内記憶の調査を行っている第一人者、
池川明さんの講演会に行って来ました。

胎内記憶って知ってますか?

赤ちゃんが母親の胎内にいる時の事を覚えていて、
その時感じた事を話してくれる子供が結構いるそうです。

もっとすごいのは、胎内よりももっと前。

宇宙にいる時の記憶がある子供もいるらしく、
実は母親を選んで生まれて来るというのです。

なんて神秘的✨

もちろん科学では実証されてはいません。



お腹の中ではお母さんの声や、周りの声をしっかり聞いている。
妊娠中に怒っていたりイライラしたりすると、
赤ちゃんもどうやら居心地が悪いみたい(^^;;

そうですよねぇ〜

自分の家がいつも笑いに包まれているのと、
怒りばかりなのとでは大きな違いです。

そして、出産時や育児中の幸福感で、子供が将来プラス思考かマイナス思考かも別れるそうです。

そんな事を聞かされて、私はもう一度妊娠中から子育てをやり直したくなってしまいました(>_<)

でもお話を聞いてから子供達に会うと、
とても愛おしくなり(いつも以上に)ました。

優しくなれるというか、この子たちは初めからもう完全な魂で生まれてきてくれたんだなって思うと、
なんだか涙が出そうになりました。

大人はいろんなフィルターをかけてあれもダメ、これはこうだ!と決めつけてしまって子ども達の気持ちを押さえつけているなと思いました。

もっと人生は自由で、楽しいんだと思わせてあげる事が大人のやるべき事なんじゃないかと感じました。

だって子どもの目ってすごくキラキラしてますよね!

そのために私ができる事は、なんだろう?

やっぱりお母さんたちに笑顔になってもらえるように整体でリフレッシュしてもらう!

お母さんの笑顔が何より子ども達の幸せに繋がるから。

それは未来にも繋がる事。

大きな事はできないけど、一人でも整体やってよかったって思ってもらえたら最高です(*^^*)





スポンサーサイト
2015.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ainoya.blog.fc2.com/tb.php/257-64152354

